(方言?台詞)「少し頑張り過ぎやろ。」

男台詞「お前は少し頑張りすぎやろ。何で俺に頼らん?何の為に傍におるっち思いようとや?お前の力になるためにおるとやろ?…わかっとうとやったら俺にも手伝わせろ。お前に倒れられたら俺に仕事が回ってくっとやけん、どっちにしたって迷惑かけることになるとやけん、気にせんでいいっちゃ。さぁ、二人でちゃっちゃとかたしてしまおうや。」

女台詞「君は少し頑張り過ぎっちゃない?何で私に頼らんと?私は何の為に傍にいると思うとうと?君の力になるためにおるんやないと?…わかっとるんやったら私にも手伝わせてくれん?君に倒れられたら私に仕事が回って来るんやけん気にせんでいいんよ。さぁ、二人でちゃっちゃと片付けてしまおうや。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地元になかなか帰れないから方言忘れかけてる(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?