「さようなら、愛しい人」

"もう、いいのかい?"

あなたは言いました。

夢の中。

束の間の夢の逢瀬。

はい、もう、いいのです。

あなたはあなたの逝くべき場所へ。

寂しくはないと言ったら嘘になります。

だから、寂しいと言います。

"正直だね。そう、寂しいんだね。本当にいいのかい?"

はい。いいんです。

私には、あなたとの思い出がある事を知りました。

あなたをこれ以上縛りつける訳にはいかないでしょう。

だから、寂しいけれど、お別れをしようと思いました。

"僕の気持ちは知らん顔?"

はい。あなたはきっと此処に留まると言うでしょう?

それは、良くない事だと思うのです。

私を一人では生きられない人にあなたはしたいのですか?

"いや、それは、困るな。わかった。君が望むんだ。僕は逝くべき場所へいこう。"

はい。お互いに前へ進みましょう。あなたを思い生きていきます。

大丈夫です。

"そう。じゃ、いくよ。また、いつか…来世で…逢おう…。"

ゆっくりと消えてゆく。

あなたの姿。

あなた、いつかまた、来世でお逢いしましょう。

さようなら。

あなた。

さようなら…愛しい人…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"愛しいあなたとの思い出がある。私は大丈夫です。どうか心配なさらないで下さい。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?