(和?台詞)「団子屋の娘と久しぶりに来た客との会話」

女台詞「よう御越しくださいましたなぁ!喜助さん!お疲れにならはったでしょ?さぁ、さぁ、中にお入りになって下さい。そうどすか?うちは相変わらずやと思うとるのんですけど。久しぶりに来はったからそう見えるだけやと思いますぇ。で、喜助さん、御注文は何ですやろ?へぇ、かしこまりました。お抹茶と餡団子、すぐにお持ちしますから、ゆっくりしてって下さいね。」

男台詞「お邪魔するよ。久しぶりだね、お由比さん。いやいや、そんなに疲れちゃいないよ。それにしても、前に比べて随分と繁盛してるようだね?そうか、久しぶりに来たからか…いや、でも、やっぱり前に比べてお客さん増えてるよ。良かったね。ああ、そうだね、じゃぁ、お抹茶と餡団子をもらおうか。ああ、そうさせてもらうよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?