(和?台詞)「君は人の世で暮らすにはあまりにも純粋すぎる」

「愚かだな。君は愚かだ。何故、君を陥れて楽しんでいた者を庇う。それでその者達が改心してお前に良くしてくれるとでも思っているのか?助かれば助かったで僕という人ならざる者と通じている怪しい奴だと罵られ陥れられるだけだ。…わかった…君の気持ちに免じてこのくだらぬ阿呆達は見逃してあげるよ。条件付きでね。君が僕と共に来る事。君は人の世で暮らすにはあまりにも純粋すぎる。僕の世でなら僕の庇護(ひご)のもと優しい時間を過ごせるだろう。さぁ、僕の処においで。君をこのどうしようもない愚かな者達から愚かな世から守ってあげる。君が傷つき悲しまなくて良くなるように僕の世では僕が君を守ってあげるから。」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人ならざる者が純粋すぎる人の子を哀れに思い自分のもとへ連れ去る。



愛なのか?きまぐれなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?