「最後の最期まで…」

「おい!あんた、何やってんだよ!」

「何をやっているの?貴方こそ。」

「はっ?」

「自分の死に場所を探しなさいと命じたはずです。なのになぜ……あなたはここにいるのです?」

「ああ、そんな事、言ってたな…。だがな、あんたに言われなくても、もう決めてんだ、出逢った頃から。死ぬならあんたの傍でってな。馬鹿だと思われてもかまやしねぇ。あんたの傍が俺の死に場所なんだよ。」

「何故…そこまで…。」

「元々は死に場所を探し求めて彷徨っていた。そんな俺を拾ってくれたのがあんただ…。そんなあんたに恩を返せていない。だから、此処にのこったんだ。この剣はお前の為にある。」

「馬鹿ね…本当に…。」

「最後まで一緒にいてやる。お前を守ってやる。たとえ、この命尽きようともだ。最後の最期まで、な。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?