見出し画像

note始めてみる。

こんばんは。はじめまして。リクです。

今まで手をつけていなかったnoteについに手を出して見ようと思います。


なぜか?


家にいる時間がほとんどで、

漫画を読むのにも飽きてきたのもありますが、、笑


それは、やっぱり”今”という時代についていきたいと思ったからです。


僕は今27歳なんですが、世代的にはSNSには結構触れてきた世代かなと思います。

はじまりはモバゲーとかmixiのだったはず。笑

そこから周りにTwitter、Facebookがでてきて、Instagramがでてきてと色んなSNSが出てきました。

ぼくにとってここ1年でnoteがそんな感じです。


新しいものに出会うたびに

なんだこれはっ!

ってなってなります。多分それは見たことない、知らないものへの拒否感からくるアレルギーみたいなのも含まれていると思います。

その拒否感が徐々に取れてきて、周りのみんなもその新しいものを使ってるから自分も徐々に使うようになっていきます。


多分なんですが、年齢を重ねるごとにこのアレルギーは強くなっていくとのだろうと思います。

そして新しいものを徐々に受け入れていくことが苦手になっていく。


あとは年齢を重ねると周りの人や友達も最新のものに触れなくなっていくので、同調的に使おうと思う機会も少なくなっていくことにつながっていくのかもしれません。


何がいいたいとのかと言うと新しいなにかに対して、そのアレルギーが起こっていることを自覚しておかないと今後、時代に置いていかれるにではないかと思うんです。


現にそれがスマホが使えない人であったり、アプリをインストールできない人であったりと現れてきていると思います。

最近で一般的なものでは電子マネーとかがそうじゃないかと思います。

電子マネーの登場、普及で明らかに便利になっているけどそれを使おうとしない人がいます。

きっとなにかこれといって問題があるわけじゃないんだろうけど、きっとこのアレルギーみたいなのが起こってしまっているのだと思います。


この自分にも起こっているであろうアレルギー症状を緩和するために、自分から新しいテクノロジーやアプリに対して、興味を持って近づいていきたいなと思い、今日からnoteを始めてみることにしました。(それにしては遅すぎるかもしれませんが)


文章書く練習したいのもあります笑



ではまた。



リク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?