見出し画像

ブルベに挑戦してみようかと!

これまで走ってきた自走ソロロングシリーズを集めてみた。

2020.12.05 布目ダム→信楽たぬきタッチ
202km 2,002m up

2021.03.10 高野山
195km 2,198m up

2021.03.14 綾部山梅林
210km 888m up

2021.07.10 ビワイチ
307km 1,139m up

2021.11.20 伊勢湾タッチ→青山高原
262km 2,876m up

2022.03.08 アワイチ
252km 1,588m up

2022.10.25 護摩壇山
263km 3,537m up

2023.08.26 小浜
257km 2,640m up

無事に家に帰れたら優勝!と自分で決めて楽しんでいました。
もちろん時間制限なんてない。
速さを求める事もなくずーっとマイペースに楽しい範囲で走っていましたが、伊勢湾タッチあたりからわりと体力や時間に余裕を持ってゴール出来るようになってきました。
目標にしていた自走で近畿地方制覇は達成できたし、ある程度の経験も積めたはず。

そろそろ…200kmブルベなら挑戦してみてもいいかもしれない?!

ってことでグロス平均速度を調べてみる。

伊勢湾タッチ 262km 2,876m up
グロス14.97km

アワイチ 252km 1,588m up
グロス16.8km

護摩壇山 263km 3,537m up
グロス15.02km

小浜 257km 2,640m up
グロス15.25km

200kmブルベの制限時間は13時間30分
求められるグロス平均速度は大体15km以上みたいです。
なんとか行けるかも?!となったので悩み出す前に思い切って早速秋のブルベにさっさとエントリーしてみました 笑
とりあえず挑戦だ💪

ブルベも色々ルールがあるようなので調べまくる日々。
とりあえず反射ベストは必須!
軽量でバックポケットに干渉しにくくて走行中のフォームで邪魔にならなそうなもの…と探した結果、こちらの反射ベストを使ってみることにしました。

ベストの背中ポッケにブルベカード入るかな…
水色!1,960円!安い!

反射ベスト最高にダサい!(失礼すぎる)
と思ってたけどいざ自分がつけるとなるとなかなかええ感じのアイテムな気もしてくる←
だってサイクルジャージもヘルメットもアイウェアも最初はダサい!と思ってたけど今はかっこいいアイテム、可愛いアイテムと化してるもん。
結局は慣れなんだろう。

ってことで初のブルベに向けて下準備していきたいと思います!
わからん事だらけ!楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?