見出し画像

例え話

人生を計算式にしたがるのは何故でしょう。

え?別に大したしたことがない?

そういう人はちょっとだけシー🤫🤫🤫笑

人生は掛け算だ。
どんなにチャンスがあっても
君が「ゼロ」なら意味がない。
by みつる

懐かしき。19。

いい。とっても。

あと、人生を100に例えて、掛け算すると。
泣くときはシクシク(4949)
笑う時はわっはっは(88)
4×9=36、8×8=64、36+64=100

だから、楽しいことの方が多いんだよ。
とかね。

気休めだけど、嫌なことがあれば良いこともあるわけで、簡単な計算式は、比較的人に伝わりやすいよね。

今日はすこーし憂鬱なことがあったけど
わしは寝れば気持ちが変わってる単純馬鹿野郎人間なので、さっさと寝ます。

そして、朝起きても憂鬱だと思うけど、
起きた時になんか嫌だなーって気持ちでいるのと、今日はうまくいく気しかなーい!って気持ちでいるのと、その日うまくいく度合いが違うらしいんで、
朝は毎日元気に過ごすと決めています😂

憂鬱なのは変わらないかもしれないけど
笑ってりゃなんとかなったりするもんで
とりあえず、毎日ハッピー🤪🤪🤪
って思っていれば人生なんてもんは好転すると思っている。

脳みそ単純馬鹿野郎でした。





サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!