見出し画像

各公演言いたい事-東京-

昨日せっかくあれやこれ書いていたのに、
ライブの詳細載せるのをすっかり忘れていました。笑
そういうところ!笑

まずは東京公演から。

ぶっちゃけて言うなれば、
東京のワンマンはやる予定じゃありませんでした。
なぜならば、ぶっちゃけすぎて、人を集められる自信がないから。
でもね。こんな僕でも、楽しみに待っていてくれている人がいるんだなって思う事がたくさんあったりして。

秋田谷ワンマンの詳細は未定だったけど、
YouTubeだったり、ライブだったり、やるよーって言うのは
前々から言っていて。
その時は北海道でってことだけを伝えていたんですね。
でも、KAB.さんとツーマンをやったとき、
北海道に行きたいけど寒さに耐えられる自信がないって言われたんですよ。
そりゃそうだ。北海道の11月12月はすでにかなり寒い。
あー。でも、北海道まで来ようとしてくれてる気持ちとか、純粋に嬉しいなあと思ったんです。たったそれだけでした。
今回の東京ライブを決めた理由。
一人でも二人でも、楽しみにしてくれていたり、自分の作る音楽を好きでいてくれたりするのであれば、チャレンジしてみようと思ったんです。
そして、みんなが楽しめるようなライブを全力でやるって決めたんです。

まぁ、そうは言っても、ワンマンやるのなんて、2019年以来。
ソロワンマンってなると、2011年以来。わお。
12年もソロでワンマンやってないとか・・
どうです?吐き気しかしませんね!笑

でも、ソロでやるって、一人だから多くできることもあるし、
一人だから制限されることがあったりして。
それがなかなか楽しかったりもするんです。

最後にソロのワンマンをやったときよりも、
成長はしているはずだけど、成長って自分じゃ見えないし、
わからないから不安になるんだろうな。
でも、2011年のときよりは良くなってるだろ笑 さすがに笑

せっかくの、久々のソロワンマンだから、どうせなら、
秋田谷らしさみたいなのを全面に出したくて、
秋田谷FESにしました。

自分がお酒を飲みたいってのもあるんだけど笑

今回、公演は全て、何かしら食べ物付きだったり、
打ち上げ参加型だったり、様々会場で楽しめるように、
本当に色々考えたんです。
ライブ会場にも相談したりして、あれやこれやお願いしたりして。

東京公演では、お食事プレートが付いてるの。
アートリオンのご飯は本当に美味しいのです!
だから、みんなに食べてもらいたい!ってのは、
秋田谷の勝手なエゴかもしれないけど・・
食べることも、飲むこともできて、
最高の時間をみんなと過ごせられるようにと考えました。

終演後の打ち上げ参加OKにしたのは、
少しでも長くみんなと話す時間とか、スキンシップ?笑
きもいか笑
スキンシップじじぃです!w

ちなみに、終演後の打ち上げ、勝手にピアノサポートのあゆみちゃんは
居るものだと思ってる笑 (確認してないw)

楽しい時間を、みんなが一緒に過ごしてくれたら、
呑み過ぎて帰る頃には泣いてるかもしれないわ笑

【次回】苫小牧・札幌ワンマンについて
※下記画像最下部におまけあり★

ご予約はコメント・InstagramやTwitterのDM・ホームページ・どこからでも!
1日で返事が返って来なかったら、見てない可能性があるので、別の何かからご連絡ください笑

【おまけ】
ライブのために節約しなきゃ!ということで、両親に、なんか送ってくれって頼んだら、大量の荷物が届きました。
冷凍庫がパンパンになるくらいの荷物が届きました。
なんか、これ、すごいなあと思ったので共有したいと思います。

体黄色くなっちゃう。

サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!