見出し画像

やってはみる。

YouTubeのコメントで、もっとちゃんとした音で撮ってほしいと言われてたので、やってはみたものの、なんか納得がいかないなあと思ってて。
曲によりけりだなと、自分で納得しました。

確かに、雑音はなくなるし、反響とかもなくなるんだけど、そんなに良い機材でもないので、イマイチなんだよなあ。

ギターがジャキジャキだし、音が分離してる感じもするしなあ。

ただ、画的にはこっちのほうがいいんかな?

まぁ、明日からは、またマイク使ってない動画をあげますけどw

今日のYouTubeであげた曲は、
前に、突然、この曲を歌いたいからコードを教えてほしいってお願いをして、2番までのコードを教えてくれた曲なんです。

スピカペラを解散してすぐぐらいだったので、
まだYouTubeも始めてないとき。

歌ってくれたら嬉しいなあって言ってくれてたのに、
それから、音楽とは離れていたので、ずっと歌ってこなかったんです。

今年の夏頃には、100日動画をやるって決めていたので、100日の中に入れるんだと思ってたんですが、遅くなってしまったなあと思っています。

この曲と、進めマーガレットは、歌わせてもらいたいって思ってたんです。

進めマーガレットは、いつの日か歌おうっと。


サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!