見出し画像

東京公演を終えて

レコ発ワンマンライブ2023
秋田谷フェス~ひとりできるもん~東京公演が終了いたしました。
と同時に、ワンマンライブツアーが始まりました。

まずは、来てくださった皆様、ツイキャスを見てくださった皆様、関わってくださったスタッフの皆様、サポートをしてくれたあゆみちゃん、本当にありがとうございました。

スピカペラを含めてのワンマンライブは約4年ぶり。
ソロでのワンマンとしては、多分12~13年ぶりでした、
しかも、東京ソロワンマンは初めてのことだったので、結構緊張するかなと思ったのですが、心地よい緊張感の中で出来ました。
秋田谷としては、この、心地よい緊張感というのがめったにないので笑
本当に良い心の状態ではあったんですが・・・笑

MCがどえらいほどに壊滅的でした笑
全部コーヒー屋さんのせいにしようと思います。笑

MCが下手くそなのは、昔からなのでね。。笑
今まではお隣にモエコさんがいたので、なんとかなってたんですが笑
ひとりですと、どうにもこうにもいかない。笑

帰ってから、真冬さんに相当言われました笑
反省します。。
そして、北海道ではちゃんと喋れるように、調整したい。。笑

ライブの反省点としては数えられないほどにあって、
これから北海道に向けて調整していくところもあるのですが、
ソロワンマン初の東京公演は、本当に楽しくて、あっという間で、アットホームな時間だったなって思います。みんなに本当に感謝です。ありがとう。

みんないい顔☺

そして、打ち上げでみんなで飲めるって、まじ最高。
そういう機会って本当にないから、本当に楽しかった。
残ってくれたみんなも本当ありがとう。
たくさん喋ることが出来て、コミュニケーションもとれて、みんながワイワイしてるの見て、凄く幸せな気持ちになりました。

自分で言うけど、秋田谷フェスめっちゃいいかもしれない笑

忘れられない一日になりました。
そして、自分もまた頑張ろうと思えました。しみじみしじみ汁。

アートリオンでの、ワンプレート!
【ひとりでできるもんスペシャルプレート】は、かなりボリュームがあったみたいで、良き晩御飯になったかな笑

秋田谷食べそびれたんだよね笑(帰る頃に腹減ってきちゃってさ・・)
でも、一口だけもらったら、激うまバカうまでした!!

みんなでの打ち上げが終わって、家に帰ったら0時過ぎてたんだけど、
そこから飲み直しが始まって、カップラーメン食べながら、ライブの映像を見て反省をするというのが、秋田谷のライブ後のルーティンなんですよね。笑
あーでもないこーでもないと言いながら、言われながら・・笑
結局2時を過ぎていました笑

CDや、グッズのポーチも、いろんな方が手にしてくれて、本当にありがとうございました!

あーたのしかった。

はいメガネ👓

もうちょっと余韻に浸りたいところだけど、そういうわけにもいかず、来週からは北海道に入ります!
今回は11/18~12/5までという、割と長期的に北海道滞在予定ですが、
ライブ以外にも、美味しいものはもちろん食べたい。。笑
それも楽しみ笑

しかし、北海道!苫小牧・札幌・釧路も、また、最高のライブになるように、また日々あれこれ頑張ります!
東京もかなり寒くなってきたし、北海道にも雪が降ったみたいだし、みんなとにかく風邪とか、体には気を付けてください。

そして、最高に楽しいライブをお届けするので、是非、ライブに来てください。

このあと、お前のMCなんだよって凄く言われ続けました。。笑
あゆみちゃん、サポートありがとう!

【次回のライブ情報👇】

観覧はドリンク代だけで可能!一緒に昼飲みしよう!(ソフトドリンクでもOK!)
お土産スコーン楽しみ。。わたしゃスコーン大好き。。
心強い姉さんといっしょ!!
これはもう集大成!ぜひ来てほしい!

もっと詳しいライブ詳細は下記URLをチェック!
ご予約は、ホームページお問い合わせ欄、または各SNSのDMよりメッセージください!


サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!