見出し画像

㊗️100日連続更新🎉

やれば出来るものでありますね。
やらないのは出来ないのと一緒でありますから。
やらないで後悔するより、やって後悔したいタイプの秋田谷です😉こんばんは!

100日連続投稿やりやした!
と言っても、日にちを跨いでしまって、酔っ払い投稿で真冬さんが更新してくれた日も合わせてですが😇笑

日々、見てくれて、❤️を押してくれて、わざわざ登録してくれて、みんなありがとう。

毎日、何かしら綴るっていうのも悪くないなあと思ったりしています。

ふざけた投稿も、真面目な投稿もありますが、
これからもとりあえず続けていくつもりなので、
どうぞよろしくお願いします☺️

100回投稿なので、少し真面目な話をしますね。

初回のYouTubeでも話していたような気もするんですけど、今までの生きてきた中で、あの頃に戻りたいって思うことはないし、後悔してることってのも、そんなにないんです。

ただ、悔しかったことは何個かあるし、どうしても忘れられないことっていうのが一つあって。

スピカペラで活動しているときに
東京に行きまーすって行ってから、まぁ、頻繁に北海道に帰っていた謎の活動があったりしてw
なんでか、あの頃から北海道での仕事がありがたいことに増えてたんだよなぁ笑

東京に行きますっていう報告のライブで、
釧路の芸術館でライブをやったのが2015年。
ありがたいことに満席になって、すごく楽しかったなあ。

2016年が釧路市民文化会館小ホール。
300人のキャパのところに250人くらいの方々が来てくれて、満席ではなかったけれど、スピカペラとして、初めてホールでやるのもあったし、とにかくアホみたいに北海道と東京を行ったり来たりしていて、この頃から、なんで東京に引っ越したんだと思ったりもしていました笑

そんなことを考えるよりも、
来てくれた人達や、いろんな人達を巻き込んで、いろんな人達の協力があって、これだけの人が集まってくれたってことに、僕はもう感謝しかないわけで。

まず、そこは大前提ね。

そんで2017年。
釧路の生涯学習センター(キャパ800人)のところでライブやるぞーってなったんですよw

いや、まず300人満員にしてからでしょw
って話なんですが、あいにく小ホールの空きがなかったもんで、ほぼわたくしの独断でやったライブです😂

これも、本当に来てくれた人達、協力してくださった方々に感謝しかないんですけど、
ここが一番悔しい思い出なんです。
もちろん、楽しかったし、全力でやったことには変わりありません。
いろんな場所からわざわざ釧路へ足を運んでくれた方々もいて、言葉も出ないくらい感謝しかないです。

その時の写真が、ほとんどこれを使ってるんですけど↓

画像1

こっちから見ている景色はこうでした。

画像2

これでも、関係者を合わせて500人近くの人が来てくれて、本当に感謝しています。

そして、ホントに悔しかったんです。

現実はそんなに甘くないぞと。
試練だと思って、絶対見返してやると心に誓った日でもありました。

画像3

ご縁があって、ラジオのスポンサーをしてくださっていた釧路専門学校、リヨデホーム、工作創庫、FMくしろ、 FMノースウェーブ、手伝ってくれた人達、カメラマン、ライブをするためにご協力してくださった、いろんな企業のが方々、そして家族、友人、友人の友人、そしてそのさらに友人。

とにかく、たくさんの輪が広がって、本当にたくさんの人が応援してくれていました。

僕らは、その恩返しも出来ずに終わってしまった。
だから、どんな形であれ、僕は絶対恩返しをしていきたいと思っています。

悩みながら、立ち止まりながら、すこーしだけ上手にサボりながら、この悔しかった気持ちを絶対このままで終わらせたくないって思っています。

この時のライブ関係者には、もう相当良くしていただいて、いつかサポートメンバー、音響、照明、舞台監督、スタッフの皆さんにも必ず恩返しをしたいって思っています。

もちろん、応援してくれて、ライブに来てくれた皆さんに対しても。

解散してからの2年間近く、何度も、もうやめるって言ってしまえばいいのかなとか考えたけど、
やっぱり、なんも出来てないまま終わるのは悔しすぎるんですよね。

今はまだ折れかけてるアンテナ修正中みたいな感じだけど、絶対ライブやるんで。楽しい未来にしますので。

絶対これで終わらせないので。

これからもよろしくお願いします。

こういう真面目なことをライブとかで話せない秋田谷でした😂

サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!