TGSと絵の事少々

記事書いたのに投稿タイミング見失ってボツになったので新しく書きました。お久しぶりです、Rikuです。
今日から3年ぶりにオフライン開催になるTGSが始まりましたね。僕もコロナ禍前まではほぼ毎年のように行っており、今年はワンチャン…と思いましたが断念。というのも来月にペルソナライブがあり、しかも今回は初のVIPシートでのライブ参戦でとてつもない出費になってしまったので金銭的な理由で見送り。後は、TGSでコロナもらってきてライブ行けなくなりでもしたら嫌だなという思いもあってですね。
でも、直前になってTGSでライザ3の出展があるという告知を聞いて行かない事をちょっと悔やんでたり。まぁ、決めたことなので僕は配信や現地組のTwitterで楽しもうかなと。現地行かれる方はお気をつけて。

とりあえず早くジャンヌの絵を完成させたい

先日Twitterにこのラフ投稿したら思った以上に反応があって今日の時点で26いいね付いてました。RTも数件されてたのでそれの影響ですね。みんなLoV好きすぎでは…
相変わらず所々粗が見えるんですが、今回のはラフの段階でそれなりにいい感じになっている気はします。ただ鎧とかガントレット、足の部分(レギンスっていうんだっけ?)がかなりいい加減なのでこの辺りは資料ちゃんと探さないとダメかな。表情は奇跡的によく描けたんじゃないかなと。もうちょっとドヤ顔感を表現できたらとは思っていますが。

TGS期間中に絵終われたらいいなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?