noteはじめた

どうも、Rikuと言います。これまで色々ブログ始めては辞めてを繰り返し、今回noteを始めることにしました。Twitterのフォロワーの何人かがやっているのは見ていましたが、僕もふと思い立って始めた次第です。

というのも、これまでやろうと思ってやれずにいたイラスト制作を今年からついに本格的に始め、何か記録として残していった方がいいのでは…?と考え、半年も過ぎてから今更アカウント作りました。

イラストに関しては、プロのイラストレーターの動画を観たり、参考書を見ながらのたどたどしい感じで描いている状態で、正直なところ初心者感が全く抜けておりません。また、なかなか最後まで絵を完成させることなく途中で投げ出してしまうことが多々で、現在までに2枚しか描けていないような状況です。

課題は山積みですが、イラストをやるためにこれまでPCをはじめ、液タブや資料の数々、片手デバイスなどかなりの投資をしてきたので今更やめるなんて言えません。何のためにここまでお金を掛けてきたのかわかりませんからね。

投稿記事は主に描いた絵の記録をしていこうかなと思っています。後は、自分向けのメモとか備忘録的な。とりあえずサボらずに続けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?