見出し画像

John Muir Trail Day 2

John Muir Trail 2019 7/19 Day2
Parker Pass 近くのキャンプ地〜Koip Peak Pass〜Alger Lake


昨日は早くに寝袋に入ったけどなかなか眠れなかった。近くの川の流れる音がなんだか怖くて耳栓をつけて寝た。

朝は6時頃起床。外は5℃くらいまで冷えていた。山の影でなかなか太陽の光が届かず寒い思いをしながら準備をした。

画像1

昨日来た道を少し戻り今日進むべく道を探す。雪に覆われてる箇所もあって手間取ったけどなんとか見つけることができた。

画像2


しばらく進むと今日の難所のスイッチバックが始まった。これが想像を遥かに超えるキツさだった。

画像3

2人で半泣きになりながら歩き続け昼頃にはなんとか峠が見えてきて、向こうから歩いてきたハイカーとも会えて本当にホッとした。ここはまだJMTではないマイナーなトレイルなのでハイカーにほとんど会わない。昨日の道間違いもあって今歩いてる道で本当に合ってるのか心配でしかたなかった。

画像4

コイップピークパスにつくと向こうにアルガーレイクが良く見えた。峠を超える度に圧倒的な景色が広がる。

画像5

ホッとしたのもつかの間、下りもなかなかキツかった。日差しも強く、遠くに見える湖に中々近づかない。途中雪でトレイルが途絶えてるところもあり苦戦した。

画像6

17時頃にようやくアルガーレイクに到着。今日はここでキャンプ。テントを張って着替えをしてると少しホッとしてきた。
目の前には山、湖、そして鳥の鳴き声。文句のない景色なんだけど、蚊がすごい。
ご飯の最中もバグネット(頭に被る蚊帳みたいなの)が手放せない。

早ければ明日にはJMTに合流。
正直まだ不安の方が多くあまり山歩きを楽しめていない。大自然を求めてやってきたけど他のハイカーが居ないと心細い気持ちになるし、なんだか本末転倒。距離も思ったより進めてないけど、ゴールにこだわらず気持ち良く山歩きを楽しみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?