見出し画像

John Muir Trail Day9

John Muir Trail 2019 7/26 Day9
Vermilion Valley Resort〜Bear Ridge Trail〜Lake Italy Trail

朝は雨の音で目が覚めた。朝から雨なのは今日が初めて。昨日すでにびしょ濡れになってるから晴れて欲しかった。

画像1

テントの撤収は後にまわし、身の回りのものだけ少し整え7時オープンのカフェへ。例のごとくアメリカ式朝食をいただく。アリサの食べきれない分も少しわけてもらい満腹に。

画像2

朝食を終えると少しだけ晴れ間も見えてきた。9時のボートでトレイルに戻るのでそれまでに準備や片付けを進めた。

画像4

画像3

沈没騒動のボートで来た道を戻る。すでにハイカーの間でタイタニック号と呼ばれていた。安全運転でトレイルに到着。ボート待ちしてるハイカーの中にジュンキさん親子発見!またも入れ違いで残念。2人は昨日雹に降られたそうだ。またどこかで再会できるのを楽しみに挨拶を交わした。

画像5

画像6

今日はかなりキツめの登り。いきなりスイッチバッグから始まる。VVRで英気を養い挑むつもりだったに雨やらなんやらですっかり疲れてしまっていて。食料補給もしたためバックパックは再びフル積載でその重みが体にひびく。

画像7

画像8

3時間以上かけてなんとか登りきった。休憩時間を利用して少しでもテント類を乾かしたかったがまたも雲が広がってきてしまった。ここのところ毎日このパターン。また雨も降ってきた。

画像9

トレイル上にはたくさんの種類の高山植物や変な形の木なんかがいっぱいあってそれに名前をつけていくのが最近のアリサとの日課になっている。

画像10

雨の中一踏ん張りして、17時過ぎにはキャンプ地に到着。ハイカーのアフターファイブは意外と忙しい。テントの設営、洗濯、道具のケア、ストレッチ、晩ご飯の支度、などなど。

画像11

リサプライ後の贅沢デー!ということで今日の晩ご飯は無印のレトルトカレー。やっぱフリーズドライとは一味違うね。

洗濯が乾くことを祈りつつ早めの就寝とします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?