見出し画像

John Muir Trail Day 6

John Muir Trail 2019 7/23 Day6
Reds Meadow〜Duck Lake下


画像1

画像2

今朝もせっかくなのでカフェを利用した。アリサはフレンチトーストにスクランブルエッグとソーセージのセット。自分はパンケーキ2枚にベーコンの組み合わせ。たっぷりのメープルシロップをかければお腹も心も満たされる。

画像4

画像3

ストアで少し買い物を。虫除けやジャーキーなんかを買い足した。パッキングをしてると、青年ハイカーが食料が余ったから良かったらどうぞと寄ってきてくれた。お言葉に甘えて、チーズチキンライス、どでかいソーセージ、エナジーバーをもらった。ラッキー。

画像5

出発しようと思ったら前からジュンキさんとお父さんが登場!1日違いでトゥオルミーから出発すると聞いていたのでどこかで会えるのを楽しみにしていたが本当に会えて嬉しかった。2人は釣りもしながらのハイクでとても楽しそう。今日は入れ違いになってしまったが、この先また会えそう。

画像6

画像7

昨日はひたすら下り道だったが今日はひたすら登り道。レッズメドウを出るとすぐ山火事の跡地を通過する。木がない分下草がよく生えていて不思議な景色だった。

画像8

画像13


そのあと休憩してると年配の男性ハイカーに声をかけられた。スティーブさんといって元マリーン。沖縄にも駐在した経験があるそうで、日本から来たと言うと嬉しそうに日本にいた時の話しをしてくれた。 

画像14

PCTハイカーが残していったサイン。
メキシコ国境から北上してきた彼らはここで900マイル(1440km!!)地点となるようだ。

画像9

画像10

そのあともひたすら登り続ける。ここまで毎日快晴だった空に今日は分厚い雲が。遠くの山では雷の鳴る音も聞こえドキドキした。トレイ上にいくつも雷が落ちて燃え尽きた木があったから少し怖くもあった。

画像11

夕方にもなるとお腹も空いてきてしんどくなってくる。こまめに休憩しながら歩き続ける。写真では笑ってるけど、実際は半泣きだった気がする。笑

画像12

なんとか雨には降られず、17時ころDack Lake下のキャンプ地に到着。スタートが遅かったわりに早くついたし、ずっと登りだったのに12マイル(約19km)も進めた。少しずつ慣れてきてるみたい。

画像15

今日のキャンプ地は見晴らしのいい気持ちのいい場所で今朝イースンに教えてもらったところだ。テントを張ってから毎日20分くらいかけてストレッチをするんだけど、その時間がなんとも贅沢ですごく好き。

画像16

画像17

画像18

画像19

夜ごはんは今朝青年ハイカーにもらったチーズチキンライス、ハイカーズボックスから拝借したマルちゃん焼きそば、それとソーセージを切り分けたものを食べた。結構量が多くてお腹いっぱいになれて嬉しい。食事はお湯で戻して食べるものが基本。JETBOILは少々かさばるけど、風に強く何よりお湯が湧くのが早いので正解だった。

画像20

画像21

20時頃から日が暮れはじめる。夕陽がとても綺麗で、明日も頑張れそうな気がしてきた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?