見出し画像

John Muir Trail Day18

John Muir Trail 2019 8/4 Day18
Independence〜Onion Valley〜Kerserge Pass〜Bubs Creek

昨晩はビールを飲み過ぎたのか何度もトイレに起きてしまった。そのつど、ベッドの角にスネをぶつけた。

画像1

画像2

朝が来るのはあっという間だった。久しぶりのベッドは、寒さや結露の心配をする必要もなく快適だった。

画像3

画像4

朝ごはんは中庭の大きなテーブルでみんなでいただく。マフィン、卵、ベーコン、コーヒー。アメリカ式朝食はカロリー高めでいい感じ。

画像5

画像6

身支度を済ませ、宿の車で登山口に戻る。Independence周辺は枯れた安曇野のような感じで、両サイドに山脈があり、間はなにもないだだっ広い広野だ 。

画像7

9時には再び山の暮らしが始まった。また山に戻ってこれて本当に嬉しい。お腹も満たされてるので、登りが続くが脚は軽かった。

画像8

画像9

途中、トレイルエンジェル(ジュンキさん)登場!昨日は隣町のBishopに滞在していて、マクドナルドを買って来てくれる事になっていた。ダブルチーズバーガーを4つ受け取った。順調に登りすすめ、昼過ぎには再びKerserge Passについた。ここでバーガーをいただく。山でバーガーが食べられるなんて、幸せ!

画像10

画像11

昨日は通らなかった湖畔のトレイルを進みJMTに合流。ボーイスカウトの団体や、元気の良い女の子4人組ハイカーに出会った。JMTを歩いていると老若男女問わず色んなハイカーがいて、アメリカのハイキング文化はスゴいなぁと思う。

画像12

明日の峠越えに向けて一踏ん張りして17時頃行動終了。今日は食料が豊富だったので楽チンだった。昨日までの、飢えでふらふらしながら歩いていたのが遠い昔のよう。

画像13

夜ごはんもたくさん調達してきたのでお腹いっぱい食べれた。

画像14

蚊の多いキャンプ地だけど、それにもだいぶ慣れた。

ホイットニーが確実にすぐそばまで迫ってきていて、こうしてキャンプを張るのもあと少し、と思うと急に寂しくなった。残り4日、楽しみたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?