スポーツと僕と

今年はなんやかんやでスポーツがないと生きていけない

ってかなり痛感した

コロナに始まり、個人的ではあるけどケガもした

ベストも出たけど大会が無くなったりして上手くモチベーションが保てなかった

自粛期間中はとてもキツかった

それもそのはず4歳の時初めて野球を見てから受験のときを除いて毎年野球を見に行った今は陸上部だけど前は野球してたし、家にいればサッカーがやってりゃサッカーも見たバレーボールも見た、バスケも見たスポーツが常に隣にいた  でも今年は受験生でもないのに野球見に行けず、物足りなさがあった かわりにサッカー見に行ったけど… 

競技者としても競技場が使えないし、大会どころか練習も無くて辛かった さらに最近靭帯損傷した

でもそれも全てマイナスでは無いと今は思うだって逆にスポーツができない期間を経験したからこそスポーツがとても楽しい!と感じる年だったから!元々自分自身はとてもネガティブ思考だったのにも関わらずマイナスでは無いと今は思えるポジティブ思考になったのだから 今靭帯損傷で松葉杖にギプスで生活している でも辛さはあまりない なぜならスポーツが出来る楽しさを知ることができたから あとどのくらいで復帰できるかは分からないけれど 治ったら全力で取り組みたい! スポーツ それは仕事、趣味、娯楽と様々な位置付けができるけどどんな位置付けでも必ず何かしらを教えてくれる 

ありがとうスポーツ これからもよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?