見出し画像

スキッパーズの「段差」について、、、

どうも!潮見スキッパーズのファンであり、アルバイトのよこてりくです!!
今回はスキッパーズのテーブル席の前にある「段差」について話していこうと思います!

ところで、あの「段差」ってなぜあるか考えたことありますか?もともとあったわけではなく、設計上の都合でもない、、、あれはわざわざ作ったものなんです!!

え?どういうこと?ってなる人が多いと思いますが、ちゃんとあの「段差」には意味があります!

それでは、お店に入ってくるところを想像してみてください

まず、こんなところにあるのか?と思う長い通路を抜けてお店のドアを開き、店員さんに案内してもらって席に座ります。

ドアを開いたときは、なにやら奥に綺麗な窓があるぞ?と思いながら進むと店員さんから一言、、、

「段差があるのでお気をつけください」

この一言によって、目線が下に向き段差を上がり、パッと前を見たときの窓の景色!これを引き立たせるために作られたんです!!

皆さんもいらっしゃるときは意識してみてください!

そしてスキッパーズについて僕と色々話しましょう!!
ちなみに僕はこの「段差」についてな何も考えていませんでした、、、笑

では、以上!よこてりくでした!次はスキッパーズでお会いしましょー!!それでは!!