何故それを選んだのか

仕事終わるのが遅くなり、事務所に行くと
「お腹すいたでしょ。好きなの取って。」
と数種類のカップ麺を並べてもらいました🍜

どれにしよう💕
おそばやラーメン、うどんがある中で、食べた事ない「天津麺」の文字に惹かれて選んだのですが。

「それ選ぶの?自分は一番ない😮」

と上司に言われ、逆にびっくり!

その時、他のスタッフが来て選んだのを見て
「そうそれっ!自分もそれ選ぶ!」

「一番無難で、ハズレがないのがいいんだよね。冒険しない。」

そう言われるのを聞いて、私は冒険したつもりは全くなかったけど、そう言われたら、食べた事ないものを選ぶのは、冒険なのかも、と思ったのです。

「冒険」の基準も人それぞれ。

人からの視点で、自分が思っていなかった自分の一面を見れました😊

#選択の基準が面白い
#何気なく選ぶものに自分が出る
#選択の一つ一つが人生を創る
#良い悪いではない
#正しい間違ってるで選ばない
#違いが楽しいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?