チャレンジ

昨日思いついた事をやってみました^ ^

曲を聴いてると、自然と体が動いてる事があるのですが。
ダンスとか習った事もなく、適当な動きだけど、その後体がスッキリするのです✨

これは、肩こり解消にいいのでは💡

体操だと、億劫になって中々出来ないけど、ノリノリの音楽に合わせて、体を動かすのは楽しいし、気分も爽快、体もスッキリなら言う事なし!

前ならここで、気持ち良かった、で終わる所です。
でも、今回はチャレンジ!

Instagramにあげてみました😱

ブログを書くのも苦手だし、人前で何かするなんて絶対イヤ😫
SNSなんて、興味もないし、やりたいなんて全く思った事なかった。

人には、ホメオスタシスというシステムがあります。
気温が低かったり高かったり変化しても、体温を一定に保とうとする機能です。

これは、体を守るための大切なものなのですが、何か新しい事をしようとする時に危険⚠️とみなして元の状態に留めようとするのです。

ダイエットが続かない、そういうのもこれが原因の事もあります。

今のままがいいのであれば良いけど、現状に満足していない、もっとこうしたい、変わろうとする時には足枷になってしまいます。
ではどうしたらいいのでしょうか?

私は、目指すゴールを決めたら、ふと思いついたちょっとザワザワする事、をやってみることにしています。

なので今回、あえめ苦手でしたいと思わないのに、しかも踊り下手くそなのに😓
何故か浮かんできたInstagramに肩こり解消運動的な…踊り?をあげたのです。

自分の姿をみてゲンナリ😰
こんなに体動いてないんだ😱
思っていたのと全然違う動き。

でもいいんです!
それがわかったのも、やったからこそ。

一度やると、高かったハードルが下がって、ザワザワがなくなりました。
(とはいえ、顔出しはやっぱりしたくないけど😅)

日々のちょっとした選択が未来を決めます。
今回の選択がどう繋がるかなんてわからないけど。

動いた、そこを⭕️にします。

#Instagram投稿
#ダンサーの方やっぱり凄い
#体が動いてない
#でも楽しい
#適当踊りはやりたい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?