見出し画像

【結果報告】無在庫販売をもう一度始める

こんにちは!りこみんです。

今回は、これからQoo10無在庫販売を始めようとお考えの方に朗報です^^

先月からもう1アカウント新規で始めました。

わたしは2020年の9月からQoo10で個人事業主として無在庫販売をはじめて、3ヶ月で1000万円を売り上げました。

画像1

※↑こちらは12月9日時点のスクショですが、9月25日から始めて、12月末までに合計1000万円を売り上げました。

そして今回、2021年4月からもう1アカウント運用し始める事にしました。

画像2

こちらは4月22日から始めました。

うっかり月末から始めてしまったので今月はまだ一般セラーなのですが、来月からは優秀セラー確定しています。

去年、私がQoo10無在庫を始めた頃はQoo10では商品が30000点まで出品できたのですが、今年の初めに運営ルールが変更となり、なんと6分の1の5000点までしか出品できなくなりました。

それでも、はじめてすぐにこれだけの収益を上げられるという事は、出品している5000点の商品の質を高めていけば、問題なく売り上げを出していける。という事が分かりますね!

もう1アカウント運用し始めた理由

このタイミングで何故、もう1アカウントつくったのか。

3つの理由があります。それは

理由1.Qoo10手数料無料キャンペーンをしているから

先日の記事でお伝えしたのですが、Qoo10は今、出品手数料無料キャンペーンをしています。

「出品手数料が無料になる」という事がどれだけスゴイ事か想像できますでしょうか?

すごく簡単に言うと、

通常なら1000万円売り上げたら900万円の入金されるのが、

1000万円売り上げたら1000万円が入金される。

つまり本来なら100万円手数料を支払わないといけないのがタダになるんです!

このチャンスは絶対逃したらもったいないです。

理由2.稼げるから

無在庫販売って正直言うと、流れを仕組化してしまえば、1アカウントやろうが2アカウントやろうが、やることは一緒なんですよね。

であるならば、「やった分だけ利益が増える」んです。

私のお知り合いで、色んな販路でアカウントを作って月間で100万円以上の利益を出されている方もいらっしゃいます。

正直そこまでのレベルになると、独立出来ちゃいますよね^^;

(もし私が夫と離婚することになって、子供達を養っていかなきゃいけなくなったら私もそうやって稼ぐと思います笑)

無在庫販売の利益を作り出す仕組みづくりは

ただ稼ぐだけじゃなくて、自分の経験になります

世の中どれだけIT化やAI化が進んでも、人間が居なくならない限り物販ビジネスは無くなりません。

その仕組みを自分で経験して構築できるというのは今後の生き方を考えていくうえでもとても役に立つ事になりますよね。

理由3.情報発信している中でQoo10無在庫の「今」をお伝えしていきたいから

私は、昔の私のように毎日モヤモヤ不満だらけで生活されている方々に

「こんな稼ぎ方・こんな生き方もあるよ!」と伝えたいと思って、

このようなnoteやブログをはじめました。(2020年3月末から始めました。)

その中で、「それはその時だからできたんでしょ?」とか、

「たまたまうまくいったんでしょ?」などと思ってほしくないんですね。

「今現在でも再現性が取れる=使える情報」という事をお伝えしたい。

その為にも4月からノリでもう1アカウント始めてみました笑

先にもお伝えしたように、私の場合は

商品管理や発注発送作業などはすべてツールなどを使って仕組化しているので、大した手間にならないんですよね。

大した手間にならないのに、単純計算、利益は倍になります。

先日、無在庫販売をされている方々のためのオープンチャットを作りました。

ありがたい事に、既に何名かの方々が参加していだいており、その中の数名とZoomで個別にお話させて頂きました。

皆さんに共通して言えることは、

このご時世。自分自身で稼いでいこう!

ご自身の生活を良い方向に変えていこう!

そんな風に思って一歩踏み出して参加していただいた方ばかりでした。

やはり、がんばる方々と一緒にいると、

やる気が湧いてくるんですよね。

画像4

余談ですが、夫が鬱の時、私も子供達も鬱っぽく、なんだか毎日お葬式・・・の様な重い雰囲気の中で毎日暮らしていました。

「鬱は移る」と言う言葉があるのですが、これは本当だと思いました。

逆に、陽気で良い雰囲気のところには良いパワーが集まるんです。

前向きに頑張る方々に囲まれていると、不思議と

もっと自分も頑張ろう!という前向きな勇気をもらえます。

これが、私がオープンチャットを作った理由です。

・・・すみません。長くなってしまいましたが、

要は、一緒に私ももう一度頑張ってみよう!と肩を並べる感覚で頑張らせていただいています^^

経験者故にシェアできる情報も沢山あるので、聞いていただければお答えさせていただいています。

※オープンチャットに参加ご希望の方はお気軽に個別にご連絡くださいね。
できたてほやほやの最新情報版・無在庫販売のやり方マニュアルもプレゼントしています。

まとめ

そんなこんなで、4月からQoo10で無在庫販売用のアカウントをもう1つ作りました。

というお話でした!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

りこみんに直LINE

https://line.me/ti/p/k28t9Nor5q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?