見出し画像

詩芸全国ツアー 山梨甲府

山梨の会場は、甲府の文化のるつぼ へちま さん。

私の住んでいるところからは、電車で名古屋まで出て、そこから特急しなの→特急あずさ乗り継いで甲府へ

駅でお土産を購入して、ホテルチェックインして、フォロワーさんと合流。
ライブまでのフォロワーさんと過ごすこの時間も、毎回の楽しみ!

会場はビルの3階で、入り口に看板がかかっていたけど、わかりにくい💦
ただ、中に入ると凄くムードのある、木の香り漂う会場。

会場入口から開場前撮影
オシャレな看板故に見つけるのに苦労した

入り口で、ももこさんと会場の方が
「エアコン切ったら極寒ですよ」
とお話ししてたのが聞こえてたけど、安部さんの汗の量を各会場で見ているだけに
「安部さんに合わせてください」
と思う。

「12月の山梨、エアコン無しは厳しい」
「アウターを膝掛けにしてる観客見たことない」
と大波さんが話されてたし、確かにちょっと寒かったけど
演者さんのパフォーマンスが上がるならなにより


劇場版超熟成ラジオで話してたホテル
ライブ後に大波さんがツイッターに証拠写真をあげてくれてたww
短い直方体の鍵、たまごかけごはんのみの朝食。

そして噂のなまりのような豚まんとほうとうも確認

実は、ほうとうを見たの初めてだったかもしれない…
思ってたお鍋と全然違ってた
次行ったら絶対食べたい

翌日特急の時間まで少しあったので、フォロワーさんに教えてもらったビルの屋上へ!
天気が良ければ富士山が見えると聞いて、偶然エスカレーターでお会いした別のフォロワーさんと屋上で富士山見て、時間までお茶して解散。


天気が良くて富士山よく見えた🗻

今回も楽しかった~🎶
ライブは大前提として…
フォロワーさんとゆっくりお話出来たのも、打ち上げのゆったりとした空気感も、美味しいご飯も全部!


左から安部さん、大波さん、大塚さん。
美味しかった揚げそば餡掛け
名物の鶏もつ

そしてまたすぐ生きたくなる詩芸
TAKAHIROさんの洗脳ソングにおもっきり洗脳されてる


今回のレポ絵