見出し画像

詩芸全国ツアー 千葉

3月12日 千葉詩生涯学習センター小ホール
参加9カ所目

全国ツアーが始まる時に、旦那と「東は東京まで西は本州まで」という約束をしている
ただ、友達のいる県での開催の時は行くという例外あり

でもこの約束を守ると、1月の群馬から6月の広島まで1カ所も参加できなくなってしまう、耐えられない!
ということで交渉に交渉を重ねて千葉行きの了承を得た

急いでホテルと新幹線を抑えてチケットをとる

東京駅で精鋭仲間の方2人と待ち合わせ千葉へ連れてってもらう
千葉駅に到着し、ご当地のお土産を購入し、まずチェックイン。

この時点で結構凄い雨

荷物を片付けて駅中のカフェでおやつタイム
ライブ中に絶対お腹がなると思ったからパンケーキ

めっちゃくちゃ美味しかった✨

駅から歩いて10分くらいなら…とタクシーに乗らない選択をしたのが大間違いなほどのすっごい雨、台風?くらい風も強い

全員びしょ濡れで到着
ロビーにももこさんがいらっしゃって声をかけてもらって談話

毎回撮るポスター

次々にお客様達が到着する
あー詩芸始まる
この空気感がもう楽しい

これもあれば毎回記念に撮る!

首都圏から近いから他の会場より人多い気がする
この日はS店長もいらっしゃって、もぎりの場所でお土産を手渡しでいただいてしまった!

この日も最前でライブを見させてもらった
配信で見たことはあっても、まだ生で見たことのなかったネタを2本見ることができて感激
目の前で安部さんの土下座を見てしまった喜び

オシャレな会場

ライブとライブの合間にスタンプを押してもらう

トークライブではももこさんの誕生日プレゼントのお話や、部活動のお話など今回も盛りだくさん

ライブが終わると雨は止んでいて、皆で打ち上げ会場へ。
今回の打ち上げにはマネージャーさん、旅チャンネルの編集をされている茜さん、S店長もいらっしゃる豪華版!


安部さんの乾杯の挨拶

私はいつも通り、演者さんたちとは反対側に座り精鋭さんとの会話を楽しむ
初めましての方とXで繋がったり
途中から席替えで少し安部さんともお話しさせてもらったり
注文しすぎて皆で腹抱えたのも楽しい想い出

つぶつぶオレンジサワー
私が頼んだの大波さんが間違えて飲んじゃったので
追加注文してもらった想い出の品

外に出て撮影タイムの中、S店長にそれゆけの時計を買ったときのお礼を伝えることができた
とてもダンディで優しい雰囲気のS店長
お話出来て嬉しかったな😊

お店の外で撮影タイム

その後駅まで戻り解散した後、打ち上げを購入していなかった精鋭さんと合流し打ち上げの打ち上げ

全国ツアーが始まってから遠征は詩芸以外行っていないため精鋭さんに会えるのは詩芸の時だけなので、この時が本当に楽しい時間。

SECONDでこの最高に面白くて格好いい漫才師が世にバレるんだ

昨日ファイナル進出が決まった
いよいよ本当に人気者になっていくんだ
ゾワゾワする

私はずっと追いかけてたわけじゃない
3年くらい前に急にハマった新参者
だけどファンの皆さん優しく迎え入れてくれて幸せな推し活期間だった
これからは状況が変わってくるのかな
変わりゆく環境に馴染めるといいな


千葉レポ絵