見出し画像

海外在住フリーランスがSELFLOVEビジネス講座で学んだビジネスの本質

これから起業したい!副業したい!新しいことに挑戦したい!
という方に向けて、私の経験を書いてみました。
__________________________________________________

はじめまして。
嫌なことを手放して、
好きな場所で・好きな人と時間とお金の自由を手に入れ、
理想の働き方を叶えるために新たな挑戦を始めた、スペイン在住フリーランスの Riko Rikoです
インスタはこちら
@riko.spain @riko.kaoyoga)


私は現在、フリーランスの日本語教師として活動しています。
また、海外移住コンサル、海外在住者や「教える人」向けに顔ヨガインストラクターとしても活動しています。

私の活動の根底には、冒頭で書いた通り、

嫌なことを手放して、
好きな場所で・好きな人と時間とお金の自由を手に入れる!

という夢があります。

好きな場所で・好きな人と時間とお金の自由を手に入れたい!と思ったきっかけ。

前回の記事にも書きましたが、(こちら、ハートをたくさんいただきありがとうございました!)

私は、2022年の夏から秋にかけて、
孤独感を感じ、それを埋めるために、仕事中心の生活をした結果、
自分がまるで、回し車を回すハムスターのように
目的もなく、
ただ、がむしゃらに走っている、ということに気がつきました。

こんな感じにね

そして、完全燃焼、バーンアウトして、

「私は、なんのために、生きているのだろうか」


このころ、ちょっと鬱っぽくなっていたのでは?
と後から振り返ると、思います。

仕事中心の人生で、
「楽しむ」ということをしませんでした。

その結果、生きがいを失い生きる目的を失ってしまいました。

目標や目的を失い、人生ドン底。

そこで、ある日、私は思ったんです。

このままでは、いけない。
何かを変えなければ。


そう思ったんです。
そこから、私の小さな挑戦が始まりました。

時間とお金の自由を手に入れるには?

じゃあ、どうしたら良いのか。

まず、読書をしました。
そして、お金や起業について、先人たちの考えや成功哲学を学びました。

2023年1月に読み漁った本の一部。

ひとりビジネスについての本多め
任天堂は読みきれませんでした。。。
マルチ・ポテンシャライトについては記事にしたいほど大きな気づきがありました。
ヒロコ・グレース先生の著書

仕事や働き方、お金についての本が多いですね。
(また、本については後日書いていきたいです。)

こうして、読書をしていると、
だんだん、自分も変わりたい!行動しなきゃ!って思えてきました。

でも、
じゃあどうやって?

その結果、前回の記事で書いた 小田桐あさぎさんの『魅力覚醒講座』に入り、環境を変えました。

あさぎさんの講座では、たくさんの女性起業家もいるし、すでにビジネスをして成功している人や、億稼いでいる人もいます。

今まで会ったことのない人、そして価値観に触れることができました。

お金持ちの見る世界線は違う。

そして、あることに気づいた。

お金があると、
選択肢が広がる。そして、悩みが減る。もっと自由になれる。

今まで、
平凡なお金の稼ぎ方しかしていなかったので、生活には困らないけど、
じゃあ、自由が多いか、というとまだまだそんなことはない。

時間とお金の自由を手に入れるためには、働き方を変えないと、と自覚し始めました。

ビジネスに本腰を入れて学ぶ


あさぎさんの講座に入り、
頭を鈍器で打たれたように、価値観が揺さぶられ、

『私はもっとお金持ちになっていいんだ!欲を持っていいんだ』
という許しが自分の中で芽生えました。
(だって、あさぎさんが愛もビジネスも美容も全方位叶えているので、やっぱり影響されますよね)

そこで初めて、ビジネスについて学ぼう!と思ったのです。

多分、いろんな本を読んで気づいたのは、
お金持ちっていうのは、
お金が欲しい!と願って、そのために、実直に行動した人なんですよね。

宝くじを買うよりも、
もっと確率の高い方法を試して試行錯誤している人たちなんですよね。

じゃあ、私はどうなの?
何か、お金を稼ぐために、自由な生活を手に入れるために、何かしているの?

自分に問いてみると、答えはNO

現状維持が心地よくて、
何かを吸収したり、新しい学びをすることを躊躇していました。

そこで、何かしなきゃ!何かしたい!

というときに出会ったのが、
松木直子さん(通称なおりっち)の『SELF LOVE ビジネス講座』だったのです。
こちらに松木さんのブログを載せておきますね

松木直子さんは、あさぎさんと同じく、ドバイ在住で、
日本とドバイで2社経営する女性起業家

可愛らしい雰囲気とは反対に、ビジネスセンスが抜群で、
美容商材の物販系で安定的に稼ぎながら、SNS起業もしている!松木直子さんから、直接ビジネスを学べる、ということで、こちらも直感で入会。(課金は続くよどこまでも)

SELFLOVEビジネス講座の講座生は通称『りっちーず』
私は3期生で、現在はOGとして学びを続けています。

可愛いテキスト♡

この講座でSNSで稼ぐ型を学ぶことができました。
いわゆる、起業塾というのは初めてだったので、
ビジネスの学びが新鮮で、
なおりっちから、本当にたくさんのことを学ばせてもらいました!

特に、
『ビジネス=愛』 という大前提を教わりました。

ビジネスって、お金をもらう、ことではなくて、
『他の人を幸せにする』『誰かのお悩みを解決する』ことが先なんです。
その結果、対価としてお金が返ってくるのです。

それに気づき、ビジネスの土台とマインドセットができました。

自分を満たして、
・目の前の人を幸せにすること
・誰かの悩みを解決すること
これがビジネスの始まりなのです。

私はこのSELFLOVEビジネス講座通して、GIVEしていくことを学びました。
そのおかげで、今まで全く発信してこなかった私が、
50人くらいの前でセミナーや自分の経験をお話しする機会をいただいたり、
初回の有料セミナーで6桁をもらうことができました!

怖いと思いながらも
飛び込んで本当に良かった・・・!!!


また、他の講座生『りっちーず』という素敵な仲間もできてね・・・
お互いに切磋琢磨しながら、学び合える環境があったのは、とてもよかったです。

松木直子さん(なおりっち)が招待してくれた大阪コンラッドでのパーティー
拡大し続けているSELF LOVE ビジネス講座

SELFLOVEビジネス講座では、
その名の通り、自分を満たして100%理想の人生を手に入れる、をミッションにビジネスとは、について学びました。

自分のビジネスのミッション、ビジョン、あり方、強みや才能発掘
セールスの型、SNSの使い方やセミナーの仕方など、公式LINEや決算方法など、本当に細かく教えていただきました。

今ではセミナーも朝飯前

・講座では、自分を満たして、溢れた分を周りに還元していくこと。
・エネルギーを回していくこと
・無理をしない、枯渇しないビジネスの手法
・100%理想の人生を叶える方法
など、ビジネスのテクニックだけでなく、その土台となるマインドも学ぶことができました。


私もこれを土台に、
これからも、『幸せいっぱい、豊かに生きれる女性』を増やしたい!!!と思うようになりました!!!!

本当に1年前とは全く違う世界に生きていて、
考えること、見える景色が変わって、
挑戦して本当に良かったと思っています!!!!!

ビジネスで0→1を作るのは本当に難しいと思うのですが、
ビジネス初心者の方から、すでに自分のビジネスの基盤がある方まで、
幅広い方へお勧め
です。
講座生の飛躍も素晴らしく、7桁、8桁稼いでいる人も多くいます。

これから、オンラインで起業したい、SNS起業したいという方は是非おすすめします!!!


こうして、学びを通して、
私は、女性起業家としての
最初の、本当に小さな一歩を踏み出すことにしたのです・・・!

同じように挑戦したい方、
一緒に頑張っていきましょう!!!!!



長くなりましたが、本日はここまで・・・♡

現在進行形で学び中の私です。
時間とお金の自由を手に入れるために、
これからも、行動していきます✨

そして『ビジネス=愛』というように、
本当に必要な人に、
本当に必要なサービスを届けていきたいと思っています。

成功している人は、続けた人、継続した人、とも聞くので、
諦めずに進んでいきますね。

応援してくださる方は、♡を押していただけると、励みになります🎵❤️

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。

#selfloveビジネス講座
#セルフラブビジネス講座
#松木直子
#なおりっち
#りっちーず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?