わたしの「生活」

朝早起きして掃除したり読書したりコーヒー飲んでぼーっと1日のこと考えたりしてると「朝活」って言われる。

ひとりでお出かけしたり映画見たりゲームしたり美味しいご飯食べたり音楽聴いたり趣味に没頭してると「ソロ活」って言われる。

胃腸が弱い自分の体のことと健康のことを考えて、脂っこいものは避けて発酵食品と温野菜中心にしたり飲み物は白湯ばかりだったりすると「腸活」って言われる。

わたしは自分の好きなように「生活」してるだけなのに、周りの人たちから型にはめられると急に息苦しくなるのはどうしてなんだろう。聞き流してはいるけれど気持ちが悪くて仕方ない。

もしこの先わたしが魅力的な誰かに出会って恋愛をしたらきっと「婚活」って言われるのかもしれないね。その時はさすがに鼻で笑っちゃうかもしれないけど許してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?