2022.11.3 OBSラジオ情熱ライブ!Voice~ときめきアフタヌーン~ part1 書き起こし

Kiina:もしもし〜あ、電話じゃないのか。
三重野アナ(以下:三):電話っちゃあ電話ですよね。
Kiina:あっこれ電話なんですか?
西さん(以下:西):電話回線使ってます。
Kiina:あっ三重野さんご無沙汰しております〜。
三:ご無沙汰しております〜。OBSのアナウンサー三重野勝己でございます〜。
Kiina:もういつもありがとうございます。お世話になって〜。
三:こちらこそで。
Kiina:河野さん。
河野アナ(以下:河):あっ本物の声だ!河野です〜。はじめまして。
Kiina:5月4日生まれ、みどりの日。
河:そうです。はい!そうなんですよ。わー。
Kiina:はじめまして〜。よろしくおねがいします。
河:こちらこそよろしくおねがいします。

三:さっき西寄さんが、2時からコンサートがあるというふうにお伺いしているんですけれども。
Kiina:そうそう、今大阪なんですよ。
三:後40分位のタイミングですけど、お時間いただいて大丈夫なんですか?
Kiina:ぜんぜんぜんぜん、もうありがたいです。今度iichikoでグランシアタでコンサートがあるので、また久しぶりに大分に行けるのですごく楽しみにしています。

三:以前、氷川さんに、同じような形でご出演いただいた時に、コロナ禍でなかなか、大分にも行きたいんだけど、ツアーも組めなくて寂しいというようなお話をしてくださったんですよね。
Kiina:そうですよね。2年?3年ぶり?
西:あのときはね、岡山の市民会館の楽屋からご登場いただいたんですよ。
Kiina:あっそっかそっかそっか。
西:で、三重野さんと同年代ですよなんて話しをして。まあちょっと三重野さんの方が上なんだけども。
Kiina:私が今年で23歳なので〜〜。
西:ごまかさないでください。
Kiina:あの、なったばっかりなので〜。来年24歳だから〜。年下なので〜(笑)。

西:で、Kiinaさんね、三重野さんのプロフィールにね、47歳って見えないよって、若くみられたいって三重野さんの願望があるんですけれど。Kiinaさんは美の部分でもインフルエンサーなのでどうやったらいいとかありますか?
Kiina:やっぱり心のバランスを整えるってことですかね。やっぱり。この国に生まれたら、どうしてもメンタルのほうに目を向けない人が多いかな。みんな頑張り屋さんで。周りに合わせようとかってなるけど、メンタル、自分の心に目を向けてやるとすごく楽になるんだなと思って。
三:なるほど。見た目だけを気にするんじゃなくて、内面から若く綺麗になっていくっていうことが大事なんですね。
Kiina:自分私はそういうふうに思います。やっぱり内面だなって。
河:じゃあストレスを感じない生活っていうのを心がけてらっしゃるんですか?
Kiina:そうですね。もう最近はストレスがないから(笑)。もう何やってても楽しいなあって思えるようになったんです。
三:昔からそういったポジティブな考えを常に持つようにされてたんですか?
Kiina:まあ基本そうなんですけど、40過ぎてからいろいろ経験して、自分にとってどうすることがいちばん歌を歌う環境を整えられるかなってずっと考えながらやってきたんですけど、やっぱり40過ぎてからすごく歌が楽しくなりましたよね。20代30代はとにかくもう学ぶことで必死だったので。小さいときから演歌を歌い慣れてる人間じゃなかったんでその分プロになってからの方がすごく苦労することが多かったですね。

西:一方、氷川さんねえ、河野さんがね、バズりたいんだって。今『限界突破×サバイバー』が流れちゃってたんだけど、この曲もツイッターで世界でトレンド4位に入って大バズりしたんですけど、なんかSNSで、Tiktokで河野さんがどうしてもバズりたいんだけど氷川さんに、何かアイデアありますかって。
Kiina:(笑)。いや別にバズりたいとかやってるわけじゃなくて、ただ自分の好きなことばっかりやっててそういうふうになったから、好きなことやったほうがいいんじゃないですかね。
三:あーただ好きなことに邁進していく。そうですよね。
河:バズリたいってのが先に来るんじゃなくて、
自分が楽しいと思えることをそのままの感情で出していくと、ついてくるというか、見る人が増えてくるってことですね。
Kiina:だなって思います自分は。
河:更新も日々楽しみながらやることが一番ですね。
Kiina:やっぱりね。
西:Kiinaさんのインスタグラムチェックしてみてください。

三:インスタグラムで、それこそ先日、ハロウィンで皆さんで仮装してらっしゃいましたよね。
Kiina:あれね、加工じゃないんですよ。あっ仮装?自分の顔は自分でメイクして。
河:ご自身でされたんですね。
Kiina:もうメイクってアートじゃないですか。ほんと化粧したり、顔を描くのってすごく楽しいですよね。
河:普段のコンサートのときってご自身でメイクとかされるんですか?
Kiina:そう、あのね、髪はヘアメイクさんに絶対やってもらわないとできないんですけど、もう顔は絶対人に触ってもらいたくない。顔を触られるとイライラっとする(笑)。さわんないでよってなっちゃうから(笑)。河野さんは?
河:私も自分でしてるんですけれども。いつも拡大してみても、この透明感?っていうのが氷川さんあるので。ああどうされてるんだろうっていうのは思ってましたね。
Kiina:いえいえとんでもないです。やっぱりあのーはい、それなりにパックしたり、手入れしないと、年齢とともにやっぱり代謝が落ちたりとかしてしまうんで努力しないといけないなって思います。食生活とか。

西:ですから衣装もそうですし、ヘアスタイル全体も、ライブでこんど来週ねiichikoグランシアタでKiinaワールドを皆さんに体感していただきたいと思うんですけど。あのKiinaさん、どういうライブにしましょうか?大分公演。
Kiina:ほんと久しぶりですからね。とにかく今年で、あと2ヶ月で一旦氷川きよし業としてのお仕事はちょっと休養させていただくので、あの御礼というとおこがましいんですけど感謝の思いを込めた、この23年の思いを込めた大分iichikoグランシアタでのコンサートにさせていただきたいなって思います。

三:はい、その氷川きよしさんのコンサートツアー2022歩き続ける歌の道は来週11月9日水曜日、大分iichikoグランシアタで開催されます。昼の部が午後1時15分開場、午後2時開演、そして夜の部が、午後5時15分開場、午後6時開演ということで。ほんとに3年ぶりに大分にいらっしゃるということで、楽しみにてらっしゃる方、ほんとたくさんいると思うんですよね。

Kiina:平日ですね。水曜日って。なんか休みとかまったくない?何とかの日とかないでしょ?
西:ここはないですね。
Kiina:あーじゃあ普通は仕事してますよね…。
西:夜の部ありますしね。
三:そうですよ。
Kiina:じゃあ昼の部は誰もこないってこと。
三:いやいやネガティブな話ししてるじゃないですか(笑)。さっきあれほどポジティブポジティブっておっしゃってたのに。
西:(笑)。
三:いやもうこれは休んでても皆さん行きますよ。
Kiina:あーもうぜひお越しいただきたいです。
三:ねー、はい。チケットの取り扱いが、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、エトウ南海堂、トキハ会館3階のプレイガイド、などで販売されてると。全席指定で8000円、未就学児入場不可ということになっております。ほんとに3年ぶりにコンサートツアーを開かれているということで、ほんとに氷川さんも、先程西寄さんともちょっと話したんですけれども、お客さんの前でやっぱり歌うという事の喜びとか楽しみとも感じていらっしゃる分大きいんじゃないですか?

Kiina:そうですねやっぱり歌を聞いていただいて、また頑張ろうとか明日に向けたの希望に、そのひとりひとりの方の希望になってるんだなーっていうのをすごく感じるので。で、ショーの内容も、これまで氷川きよしといいうキャラクターを作ってくれた演歌作品と半分半分、で後半はポップス作品とダブル構えでやっていて、自分で作詞した『You are you』っていう曲だったりとか、半分ずつにしてるんですよ。だからあの幅広いろうにゃくにゃんにょの方に楽しんで見てもらいたいなと思います。
三:インスタグラムにもね、老若男女って文字が、ありましたけど。ほんとに最近は幅広い年齢層、そして性別問わず、お客さんがいらっしゃってるようですね。
Kiina:そうですね。ほんと幅広い、ろうにゃくなんにょの皆さんにお越しいただいて。
西:言えてないですけどね。
三:ねーほんとに皆さん楽しみにしてらっしゃると思いますし、まあ11月9日が、氷川きよしさんのコンサート、大分開催と。その2日前は11月7日、そういえば西寄さんお誕生日だそうですね。
河:おめでとうございます。
西:ああありがとうございます。
Kiina:50歳?
西:いや49。ふやさないでよひとつ(笑)。
じゃあ最後に今がんばっている新曲『甲州路』を聴いていただきたいんですがいいですか?
Kiina:大分ということで。
大分ということで山梨の歌をこれから聴いていただきたいと思います(笑)。
三:大分だからこそ。
河:だからこそ皆さんに聴いていただきたい。
三:じゃあどうしましょう西寄さん。
西:曲いってください。前口上いきますよ〜。
(『甲州路』イントロ、前口上入る)
三:氷川きよしさんありがとうございました。
Kiina:ありがとうございまーす。