見出し画像

私の愛すべき声優「諏訪部順一」さんが出演したアニメベスト5を勝手にランキング

夜桜りこです。

私は好きになると一直線になる傾向にあるんですけど、そんな私が大好きな声優さんが「諏訪部順一」さんです。

好きになってからもう5年ぐらいになると思うけど、正直、アニメはあまり詳しくないんですよね。

でも、

・諏訪部さんが出演しているから
・なんとなく見ていたら諏訪部さんが出演してた

って理由で好きになったアニメが色々と。


そんな中で勝手に私が大好きな諏訪部さんが出演するアニメをランキングしちゃいました。

では、いっちゃいますね〜〜〜


ベスト1:ユーリオンアイス

ヴィクトル・ニキフォロフ

Midjourneyで生成したヴィクトル・ニキフォロフのイメージイラスト


私が初めてアニメに没頭したのがこの作品。
そしてそれは、諏訪部さんが演じるヴィクトルあってのこと。
一つの作品をエンドレスで見まくったのは後にも先にもこの作品だけです。


ベスト2:ヒーローアカデミア

相澤消太

Midjourneyで生成した相澤消太のイメージイラスト

正直、見た目は好みではなかった・・・んですよね。

でも相澤先生の良さが諏訪部さんの声と相交わって、どんどん魅力的に。
今ではヒロアカの中でもベストスリーに入るほど、好きなキャラです。

ちなみにベスト1は「轟焦凍。ベスト2が「相澤消太」。ベスト3は「心操人使」。


ベスト3:呪術廻戦

両面宿儺

Midjourneyで生成した両面宿儺のイメージイラスト

圧倒的な「王」としての声に痺れました!
一瞬でひれ伏してしまうその声に、さすが諏訪部さん!と感じちゃいましたよ。


ベスト4:黒執事

葬儀屋アンダーテイカー

Midjourneyで生成したアンダーテイカーのイメージイラスト

黒執事は諏訪部さんのことを知る以前から好きだった作品。
私が好きなゴシック調のイラストが満載で、話もさることながら絵を見るだけでもウットリ。

そんな作品に登場するアンダーテイカーが諏訪部さんだったことを知り、さらに大好きに!


ベスト5:ブラッククローバー

ヤミ・スケヒロ

Midjourneyで生成したヤミ・スケヒロのイメージイラスト

「イケメンでスラッとしたキャラクター×諏訪部順一さん」が好きだった私の思考がガラッと変わった作品。

マッチョで少し三枚目。でもイザという時にはめちゃくちゃ頼りになるし、キャラの濃い団員の良さを誰よりも分かり、伸ばしてくれるそのクレバーな部分に惚れました。


以上、私の大好きな5作品を紹介してみました。

もちろん、これ以外にも好きな作品はあります〜〜〜。

ただ、敢えて順位をつけるとこうなっちゃいました。


あなたの好きなアニメや声優さん。

または、諏訪部順一さんが出演した作品やキャラクターをコメントで教えてくださいね。

ではでは〜〜〜


X(Twitter)のフォローもお待ちしています〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?