見出し画像

りこの初Brain販売に向けて【第1話】

2023年2月。
初のBrain販売に向けて、りこは始動しました。

販売の第一弾は「AI画像生成の呪文」に関するもの。
コンテンツ詳細は現時点では決めてませんが、「まずは動き出さなきゃ!」と思って、今、私がハマりにハマっている、そして需要も高そうだなと思うものを作りたいなって。

実際に私がAI画像生成を2022年12月から行っている中で
・躓いた部分
・悩んだ部分
・よく分からない部分
があって使いこなせるようになるまでに時間がかかったから、同じように悩んでいる人に向けて役立ててもらえるかなとも思ったんですよね。

AI画像生成が出来るサービスは色々とありますが、私が使っているのはMidJourney(ミッドジャーニー)。

これを選んだ理由は単に「有名だから」だったんですが、実際に使ってみてよかったと思うのは

・NFTアート作品として出品できそうなクオリティの高い画像が作れる

だけでなく

・HPやLPなどの素材作り
・動画の背景やキャラクター生成
・他の人が生成したものを参考に出来るので、高精細な画像も初心者であっても作れる

といった点です。

私自身、

・LPのデザイン制作
・Canvaを使って動画制作
・Twitterのアイコンやヘッダー作成

などを請け負っていることもあり、そこに活用出来るのはありがたいですし、それが出来ることによって今まで以上にクライアントのニーズに答えやすくなりました。

既存の素材を使うと完全なオリジナル素材ではないので、どこかでかぶってしまうかもしれないですし、1から素材を作るってなると工数が多くなり私の時間もそれに応じて増えてしまいます。

そういうバランスを考えるとAI画像生成サービスをうまく活用するのは、これからは必須かなとも。


と前置きが長くなりましたが、そういう理由でMidJourneyを使って便利なことが増えたので、その知識を

・これからMidJourneyを使って画像生成してみたい!

そう思っている方に向けて用途に応じて生成出来る「呪文の使い方」について詳しく解説したコンテンツをBrainで販売してみることにしました。(その中で、りこがすでにどうやってマネタイズしたかも紹介しますね)

販売予定は2月中旬〜下旬
それまでにTwitterのほうでプレゼント企画も予定しています。

詳しくはりこのTwitterアカウントのほうで発表していきますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

りこのTwitterはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?