見出し画像

りこからの色々なお知らせ

りこです。
この記事では私からの色々なお知らせをお届けしますね。

1日100〜200フォロワー増できている理由

Twitterの運営を本格スタートしてから、わずか43日でハーフ万垢である5000フォロワーを達成した私ですが、その方法はズバリこれを行ったから。一日に10〜20分ぐらいの作業でフォロワーさんが増えていくので、楽しく続けられます。

またそうやって増やしていったにも関わらず、フォロワーさんを増やすために応援してくれる仲間も増えていくので、やればやるほどアカウントが育っていきます。

さらにそうやって育っていったアカウントでは、徐々にマネタイズ(報酬発生)が出来ていきます。

話すと長くなるので、その方法が知りたい方向けに別の記事で話をしているので、興味あればチェックしてみてください。

⇒ りこが一日少しの時間で100〜200フォロワー増出来ている理由

相互フォローについての注意事項

基本的には多くの方とつながりたいと思っているので、相互フォローを希望するんですが、最近はTwitter側の仕様も厳しくなったため、以下の方との相互フォローはご遠慮させていただいています。ご了承ください。

  • 0ツイートの方

  • プロフィールが未記入の方

  • アイコンがデフォルトの方

  • リツイートしかしていない方(おりツイがすぐに見当たらない方)

こういった場合は、運営している方がどういった方が分からないため、上記の方のフォローが出来ません。申し訳ありません。

また、気持ちよく楽しくTwitterを運営していきたい関係で

  • 風俗やエロ関係

  • グロ関係

  • 政治、宗教関係

  • 誹謗中傷ツイート

こういった方もご遠慮させていただいています。

最後に、Twitterの垢バン・凍結対策のため

  • ハッシュタグを3個以上つけている方

のフォローは極力控えさせていただきます。フォローさせていただいても、RTやいいねなどで応援は出来ないので、ごめんなさい。

色々と挙げさせていただきましたが、Win-Winの関係でやっていけたらと思っているので、ご理解いただけると嬉しいです。

反応が落ちたなと思ったらシャドウバンのチェック

Twitterを運営していて、いつもよりも
「あれ?いいねが少ないな」
「フォロワーが増えるスピードが激落ちしてない?」
そういった場合は、シャドウバンになっている可能性が。

シャドウバンはアカウントに制限がかかっている状態なんだけど、一般的なものとは違って自分からは制限されているかが分からないんだよね。

だから「シャドウ」って名前がついているんだけど、それ故に気づかずに運用し続けていると本格的な制限がかかってしまったり、もしくはアカウントが凍結されて使用出来なくなってしまうことも。

だから、「ちょっとおかしいな?」と思ったらシャドウバンチェックをしてみてね。私は毎日、Twitterを利用する前にチェックしてるよ。
なにしろカンタンに出来るので♪

シャドウバンされているかチェックするのに便利なサイトはこちら

自分のアカウント名を入力してCHECKをクリックするだけ。以下のように全て緑色の表示であればシャドウバンにはなっていない可能性が高い。

シャドウバンチェックをした結果の例

このサイト以外にもシャドウバンをチェックするサイトがあるので、そちらも使って複数で確認してみるといいですよ。(サイトによって結果が異なるため)

一応、シャドウバン担っている場合にはおとなしく解除されるのを待っておきましょう。状況にもよりますが、早い段階で気づけば1日かからずに解除されます。それもあって一日に一回はチェックしておくといいですよ。

りこがツイート内に入れている動画の作り方を紹介

達成ツイートのときにツイート内に入れているこういった動画たち。

これらの動画をどうやって作っているかを「6000フォロワー達成」の記念に無料公開することにしました。この記事を執筆している時点ではまだ未達成なので、6000達成したらTwitterのほうでお知らせします〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?