半同棲で言われたある一言・・・

同棲はしたことがないが、勿論異性の家に泊まったことはある。

ちょっと相手の家にいる期間が長くなった時の話であるが。

相手も最初はそんなことはなかったのだが、徐々に一人の時と同じような時間の過ごし方をするようになってくる。別にそれはいい。むしろ、その方がこちらとしても嬉しいし、リラックスしてくれるならそれがいい。

具体的には、お風呂上りのパンイチ。

私は基本母親にでも、下着姿を見られることには抵抗がある。が、男と女は勿論違う。男のパンツ姿と女のパンツ姿はパンチが全然違う(笑)

それでも何となく、パンツ姿に居心地が悪かった私は、冗談っぽく何度か「ねえ~、パンツ!」だとか「ね、パジャマ着ないの?」とか言っていた。

相手も意外と私がガチな事に気付いたのか、単純に言われることが不快だったのか、

「そんな事言う権利は〇〇ちゃんにはないんだよね~。だってここ俺んちだから」とあくまで冗談っぽく言い放った。

だが、私には全然笑えなかった。

え???何それ…そんな言われ方されちゃうの、私。そういう問題?ここが誰のおうちってそこ必要?誰の家であろうと、今この時間は二人の空間である。二人が心地良く過ごす方法を考えるのではないの?

私は正直女としてぞっとした。こういう事言う人は、専業主婦に対して「お前は俺のお陰で生きている」とか言うのだ、きっと。


だが、私はずっとこれを言えないのか言わないのかなまま、すっと離れてしまった。教えてあげない事もまた罪であろうか。

#ぞっとする #男女 #半同棲 #パンツ #些細なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?