愚痴らせてください!結婚26年、夫は家事をしない。レンジの使い方も知らない

夫は私と暮らして26年間、家事をしたことない。

レンジも使えなければ、洗濯機の使い方も知らない。
この話を友人にするとびっくりされる。

それもそうなのだ。

夫の母は、専業主婦、それも超がつくほど完璧な専業主婦。
男子厨房に入らずがあたりまえ、家事たるもの、何から何までひとりでこなすスーパーウーマンだったのだ。

甘やかされて育った夫(家事に関しては)。


結婚した時、「俺はカップラーメンしか作ったことがない。」と笑いながら話したのにはびっくりした。

その頃は、愛があったからか、そんな夫もかわいく見えていたけど、

この26年間で家事をしない夫がもたらす害を知った今、もし、娘がこんな男と結婚したいというものなら、思いっきり「NO!」というつもりである。

私が病気になっても、どんなに仕事で疲れていても

夫が料理を作ってくれることは一度もなかった。

その背景には、
夫の家は、貧しいほどではないが決して裕福ではなく、義母は、お金をかけず、工夫を凝らして、どんな時も家でご飯を作り、夫は出されたものを食べていたのだ。

だから、自分が料理するなんて考えが微塵もない。

そして、そんな環境で育ったから
自分がお金を出す外食がきらいである。

結婚後もほとんど外食はしたことない。

私が作れない時は、自分だけお弁当を買って食べる。
それも半額とかw←ケチ

レンジの使い方がわからないから冷たいまま食べる。

私に使い方を聞くこともなく‥。 

これは普通じゃないですよね?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?