おすすめ韓ドラ「甘くない女たち〜プアムドンの復讐者」

こんにちは、リコです。
今日、午前、買い物に行ったら、お正月の買い出しの人でごった返していました。食品レジは長蛇の列。
色々買おうと思っていましたが、諦めて、チーズタッカルビの素だけ買って帰りました。

チーズタッカルビといえば韓国!韓国といえば、そう韓ドラですよね!

最近、プライムビデオで、日本の古い映画を観まくっていましたが、ちょっと気分転換に、韓ドラを見始めたらみごとにハマってしまいました💦

韓ドラはハマると一気見してしまいそうなので、毎日一話と決めてちょっとずつ楽しんでいました。

やっと昨日、最終回を見終わりました!

いや〜「愛の不時着」も良かったけど、今回観た「甘くない女たち」は私の中では、その上を行きましたね。

この「甘くない女たち」は、簡単に言うと痛快復讐ドラマです。韓流の復讐というとドロドロという感じですが、このドラマは、クスッと笑える復讐をするという感じで、ドロドロが苦手な人にも観やすいと思います。

女性3人+イケメン高校生が、復讐クラブを結成し、力を合わせて、今まで苦しめられてきた相手に復讐をするんですが、脚本が素晴らしく、無駄な付箋や、いらないシーンがなく、簡潔に話が進んでいくところが本当に良かったです。

「愛の不時着」は最初は良かったけど、なんだか中盤からダラダラしてきて、最後は早送りで観てしまいました💦

その点、「甘くない女たち」は飽きる事なく、毎回、次回はどうなるんだろう‥と気になって仕方なくなるドラマでした。

特に私が共感したのは、外ズラは良い権力者、でも
家庭では酒を飲み、妻に暴力を振るう夫をもつ、ミスクという女性。

ミスクは暴力を振るわれても、ひたすら我慢し、家族を守るため、夫に尽くしていた。おまけに夫の母親の看護もしている。

気が弱く、夫のいいなりの妻‥

夫のいいなりってところが、私と全く同じだなぁと、毎回ミスクがどうなるのかハラハラしながら見ていました。

復讐し、もし夫が改心したら、元サヤになるのかなぁ‥でも戻ってほしくないなぁと勝手に心配していましたが、

最後は、夫を捨て、娘と一からやり直す道を選びました!

いや〜良かった!良かった!

見終わった後、スッキリ爽快です!!

夫に不満があるけど、何もできなくて、悶々としている
そんな人には是非是非おすすめのドラマです!
良かったら観てみてください。
きっと前向きな気持ちになれると思います。

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?