見出し画像

珍しい野鳥が!?

いつもの場所へ野鳥探しに行きました!すると、一羽だけコオバシギがいました。全国的に飛来数は少ないらしいです。

コオバシギ(左奥)ダイゼン(手前)

左奥の灰色の鳥がコオバシギです。手前は冬羽のダイゼンです。

コオバシギ() オバシギ()


左がコオバシギ、右がオバシギです。よく似た別種のツーショット写真が撮れました。並んでると大きさがわかりやすいです。

ツルシギ

これはツルシギです。アカアシシギとよく似ていて、ツルシギは春の方がよく日本に渡ってくるらしいです。

アカアシシギ

こちらがアカアシシギ。これは別の日に撮りました。


コオバシギとツルシギは今回初めて見ました。
とても嬉しいです\(๑ᴖ◡ᴖ๑)/\(๑>◡<๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?