見出し画像

9/11 ゼミ中間報告会を終えて、

 初めまして。こんばんは。最近ちょっとだけ涼しく感じるようになってきて、秋に差し掛かったように思います。ですが、ちょっと自転車をこいだだけで汗だくになる吉本陸斗です。

 先日、学校で中間報告会を行ってきました。いつも会うメンバーもいるのですが、こうして全員が直接面会の形であったのは3月ぶりで、みんなが元気そうだったのでなによりです。うちのプロジェクトのメンバーは全員そろわなかったのですが、来週から対面でのゼミが始まるため、そこに楽しみを持ち越したいと思います。

noteを始めたきっかけ

 まず、こうしてnotoを書こうと思ったきっかけについて書きたいと思います。きっかけは、僕にとって先生みたいな存在である3人です。彼らには、ゼミだったり、就活のことに関していつも相談に乗ってもらい、いつも助けてもらっています。

 彼らはこのnoteを書いており、自分たちの活動内容を事細かに発信しています。発信の頻度もとても多く、これだけ多くの文字を書いているのかと思うと、本当にすごい人たちだと思います。それだけプロジェクトに対しても愛があるからこそ、自分たちの行っていることを言語化して発信しようと思えるのだと思います。いや、本当に凄すぎる...

 こんな雲の上の存在である彼らに、自分はついていきたいと思いました。彼らに追いつくことはかなり難しい事だと思いますが、少しずつでもいいから彼らに近づいて肩を並べれれるように頑張ります!!

 まだまだ頭の中で考えたものを文字に起こして表現することはうまくできません。これを機に文章力も磨き上げたいです。文章がおかしいところがあるかもしれませんが、温かい目で見守ってください。よろしくお願いします!

中間報告会にて

画像1

 さて、本題の中間報告会については、本当にその他のチームに圧倒されました。内容もそうなのですが、すでに起きた問題に対して自己解決し、また次の行動を起こしていました。実際プロジェクトが始まって約5か月経ちましたが、自分たちはその足元にも及ばない内容だったため、改めて危機感を感じました。質疑応答でも、かなり厳しい意見を頂きました。正直、前で立っているときの記憶が無いくらい恐怖心を覚えています。(笑)

 でも、こうして意見がいただけているということは、ありがたいと思っています。自分たちのプロジェクトに関して関心を少しでも持っていただいていることに、本当に感謝しています。今回のプロジェクトの内容に関してだけでなく、スライドの構成についてもたくさんの意見を頂いたため、まずはで解決できることから少しずつ取り組んでいきたいと思います。

おわりに

 中間報告を終えて、もっと自分は頑張らないとなと思いました。自分がしていることは他の人たちからしたら普通のことかもしれません。自分のモットーは、バカまじめなので、全力で悔いの残らないように突っ走っていきたいと思います!!

 はじめてのnoteで、文章が上手くかけているか心配ですが、こうして初めてのことに挑戦した自分を褒めてあげたいです。よくやった、わし!!  これからも継続していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。           ではまたね~                            吉本陸斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?