見出し画像

セカシン横浜2024

はい、りっくんです。セカイシンフォニーに初参戦して無事幸せの供給過多を受けたので書いてみま。ただ写真をあんまり撮ってなくて少ないのはご愛嬌。

この文章にはセカシンのセトリ等のネタバレを含みます。大阪参戦予定の人は注意してください。


はやく行きたい

とりあえず学校

セカイシンフォニー、丸一日その幸せに浸れたらどれほど良かったのでしょう。午前学校です。しかも体育付きの豪華アンハッピーセット。ジャージの分荷物が増えました。

一旦家に帰るのはめんどくさかったから痛バを丸ごと学校のリュックに入れたらまさかの満杯。仕方なく学校に必要なものは手さげに入れていくことに。(セカシン優先だからしょうがないね)

行くぞ横浜

さて、厄介事(学校)を片付けてさくっとみなとみらい駅に、着けなかったんですね。渋谷駅で乗り換えてたら見事に階段踏み外して数段滑り落ちた。幸い無傷で生還できたからまあいいけどさ。実はこのとき地面にスマホ叩きつけてて終わったかと思ったらほぼ無傷で喜んでました。ただそれも束の間の喜び、翌日学校で落として保護ガラス見事に割れました。なんでなん。

なんやかんや横浜着いた

会場入り

みなとみらい駅でFFと合流した後に会場入りしました。パシフィコもセカシンも初めてだったからエスコートしてもらいました。

とりあえず海の前の階段でお昼食べてたらりりあ&れおなペアからお呼び出し。

筋トレさせる気ですか

前日にこんなやりとりしてたからまあこれだろうなって行ったら案の定押しつけられました。欲しかったんだよねーありがとー無限回収するー(棒)。←言えって強要された。あ、お皿痛バは絶対作りませんよ。

そして人が多すぎるが故の激重回線でエンカできる人探してたらマッキーさんをTLで発見。スーツケースの奏を目印に旅に出ました。

奏feat.スーツケース

無事合流。鯖でお会いしたことは割とあったけどリアルは初めましてでした。想像通りめっちゃ話しやすい人です。あの会話力分けて欲しい。

さて、最初は奏1人だったスーツケースにはふるぽんずさんのこはねが侵攻してたので一歌を参戦。

こはね>一歌>奏

ここまではよかったんです。ここまでは。
周りにいたえるちさんとシグさんとほわいとさんが続々参戦。自分も一歌増量してプロセカタワーバトル開催。

山盛り

こんなかに咲希が2人いるんだけど言われないとまず誰も気づかない。自分もそういえばシグさん2人置いてなかったっけって思い出すまで忘れてました。

タワーで遊んでたら後ろにたっくんを発見したのでマッキーさんと突撃。たっくんがエンカノートを作ってて自分もちょこっと書かせてもらった。

みのりWL本当にお疲れ様!!

会場時間も近づいて来たからみんなとお別れして一緒に動いてるFFのとこに里帰り。今回は時間なくて来てるのわかってたのにエンカできなかった人多すぎたから感謝祭でリベンジですね。

一緒に動いてた4人で並べてみた

セカシン横浜夜公演

開演

ヲタクたちが集まったオーケストラコンサートという異質すぎる空間になんだここはと思ってるとブザーがなり開幕しました。

ミクがちょこっと話したあとにレオニのイベスト抜粋が流れ、
指揮者が指揮棒を持ち、
一歌「きみが輝ける場所はここだよ♪」

はいセカシンありがとうございました。(早い)

【レオニ】
STAGE OF SEKAI流れた瞬間座席でぐわ〜って倒れました。セカライ2ndでも1曲目これでどわ〜ってやってたので1年半ぶり2度目ですね。ありがとうありがとうってやってたらすぐに2曲目、purposeです。気持ち座席で逆立ちしてました。めちゃくちゃオーケストラ映えしててやばかったです。(ここらへんで語彙力0)

【モモジャン】
旅館と雫が出て来て心の中でガッツポーズ。3曲目はぐです。選曲が自分得すぎて震えてました。ジャンピンもよかったねー。

【ダショ】
何くるかなって思ってたらまさかのキラピピ。曲調はオケ映えするからぴったりだったね。コラルもいいんですか!?って言ってました。

【ニーゴ】
キティ意外だったね。間奏がオケにばっちりだった。そして演劇。待ってました。言わずもがな最高だったね。

【休憩】
楽しい時間はあっという間なもんで前半が秒で終わり休憩20分。ライブじゃ考えられない長さだからなんか新鮮だった。

【ビビバス】
後半が始まり、満を持してビビバス声優陣登場。伊藤さんは今回初めて生で見たけどあほかっこいいですねやっぱり。セカシン限定ストーリーを生声でやったあとにひつじイベのストーリー抜粋。
このままひつじがいっぴきかなと思っていたのですが...。

スポットライトが当たったのは秋奈さん1人だけ。ひつじイベ第7話挿入歌がまさかの生歌で披露されました。しかも途中からビビバス3人も合流する特別ver。いい意味で期待を裏切られてやばすぎました。

そのあとにひつじを演奏して、トークが始まりました。感謝祭のときもだけど今井さんとジェナさんが絶好調。爆笑トークが繰り広げられましたが言語化しようがないのでみなさんぜひ会場で。

その後、ミライ、仮死化、烈火と生歌唱連続。仮死化2年目もびっくりだしありがとうありがとうなってた。烈火は始まる前に来たらいいけどオケに落とし込めるのかねーって話してたからまさかのすぎた。烈火オケver最高でしたね。

【inst ver】
声優陣がばいばいした後に始まるinstメドレー。レディステもオケ映えして良き良きってしてたら。次抜錨なんですか!?早すぎますよ運営さん。きゅうくらりんはひっくり返ったね。←オケの人たち大変そう。そしてマーシャルマキシマイザー、KING、愛して、選曲すごかったね。
セカシンはどうやら音声とオケの音をどっちもスピーカーから流すからオケが聴きにくかったんだけどinstは音声がないからイメージ通りの音が聞けてハッピーでした。これが聴きたかったんですってかんじ。

【アンコール】
声優陣が戻って来て始まるbeyond the way。やっぱ生の迫力はすごくてこんなかっこいい曲なんだと改めて再認識させられたね。
ラストはお決まりのNEO。後ろで2DMVも流れてて感情大爆発しました。

【カーテンコール】
いや、おもしろかった。ただで終わらないのがセカシンなんですね。声優陣と一緒に指揮者が手を振りながら入って来たり、帰ったと思ったら戻ってきたり、あれもみなさんぜひ現地で感じてください。

退場

終わっちゃったーと幸せを感じながら席を後にするときの寂しさは急に現実に連れ戻すよねー。

扉を出たら見える横浜の夜景

帰宅

会場を後にして横浜のマックで夜ご飯を食べて解散。東横線で幸せに浸りながら寝て目が覚めたら渋谷直前で飛び起き。まじで焦ったね。無事に乗り換え成功。もうすぐ最寄り駅に着くねってとこで終わればよかったんですけどね。
電車に乗ってる時にふとドア上の案内を見ようとドアの方を向いたら、「ちゅっ♡」車内に響き渡るバカップルのキスの音。まさに向いた瞬間に目の前でやりやがったんですね。本気で殺意湧いたわ。

なんやかんや家に着きましてセカシンおわり。
次回はみなさん感謝祭でお会いしましょう。

反省;写真もっと撮ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?