【ネタバレあり】Xcalibur エクスカリバー

キキちゃんトップ就任おめでとうございます!!!
宙組の新しい王の誕生に立ち会えて幸せでございます。
長らく厨二病を患っている身としてはこれは見に行かねばなるまいと。
たま様のアーサー王伝説もゆりかさんのランスロットも見たけど映像だったのでさすがに印象が薄くて…スカステ入ってすぐの頃だったしもう1回見直さなくちゃな。キキちゃんも確かランスロット出てたはず…
エクスカリバーの上演、ゆりかさんのバウ公演を思い出さずにはいられないですね。おふたりとも騎士、騎士道が似合うってことでしょうか。似合ってるよね実際。あと苦悩の顔。
ランスロットって確か裏切るよね?仲間に裏切られて苦しむ姿を楽しみにしながら見に行きました。笑

1幕。純粋無垢キキちゃん〜〜!!
かわいい。ポスターの暗黒微笑と違うなぁ…群盗みたいなちょっとダークな話なのかなと思っていましたが。でも明るいキキちゃんも大好きです!
プロミセス、プロミセスで拝見したコメディエンヌとしてのきらめきは一生忘れられません。輝いてたな〜。もーずっと、ちょけてヘラヘラしててほしい〜。
あれも同じ若いキャラだったけど、明るい大人(空回り感あるけど何でも一生懸命ないいヤツ)と明るい少年(ちょっと引っ込み思案寄り、のんびり屋さん?)が全然違ってて、そりゃそうなんですけどやっぱりすごいなぁ。

1幕真っ白なキキちゃんだったのに、2幕頭から真っ黒に…!これこれ、この落差がキキちゃんの魅力だと思います。そして鎖帷子姿もカッコイイって何よ…
ランスロットとグィネヴィアの現場を見てしまってからの打ちひしがれた姿も麗しい…苦しそうな姿も好き…
最後にグィネヴィアを見送って、エクスカリバーを掲げるところ、めっちゃ痺れました。
ずっと王子様だったけど、ついに王様になるんだなという感じ…。

すっごい伸びる歌声が好き。
ダンスも、群舞でもついつい目がいっちゃうし、華しかない宝塚にいても特に華やかだな〜と思います。どれくらいの間トップさんでいてくれるだろうか。ずっと見ていたいお方です。

 
真白さんに度肝抜かれました。びっっっっくりした。あんな娘役さんおったっけ??としばらく悩んでしまいました。
できるだけ前情報入れない派で、だいたい配役チェックせず行って、幕間にパンフ見るというパターンで楽しんでおります。
ハイローの新公でも歌うまいなぁと思ってましたが負の感情に塗れたどす黒い圧がかかって、全然違っててもーーー、専科か??出演まりんさんだけだったよね??と大混乱。
ヤバすぎる。背も高いし美人さんだね。
そういえば前回ブリリア来た時もプロプロの留依蒔世さんに度肝抜かれたのでした。
お顔綺麗なのもお歌上手いって分かってても、特に普段男役やっててからの娘役ってだけで毎回ひっくり返ってしまうし、やっぱり本来出しやすい声域なんだろうね、女性声の高音は娘役さんに全然引けを取らないし、普段低い声出してるが故の広がりや響きが娘役さんとは違ってて、かつ娘役でない別の役になってて、男役がやる娘役って、異次元の存在だなーと思います。
ありがとう宝塚…
男役からしか得られない栄養も、娘役からしか得られない栄養も、男役がやる娘役からしか得られない栄養もあることを再認識したよ…
ありがとう…

若翔りつさんが目立ってて嬉しかった!!
真白さんとのお歌はもーー大迫力だね!!
マーリン、こんなにイケメンキャラなのって初めて見たかも。それも相当執着されて。
ただ、初回見ただけの今の時点では、マーリンがなぜモーガンを見捨てたかがよくわからなくて。お歌にうっとりしていたんだと思いますスミマセン…

それから、まりんさん。
清々しい悪役!!!!
はけ際のわるーーーい笑い声が耳から離れません。女性で、あんな男性の悪い笑い声できる人他にいる??
蒼穹の昴の栄禄将軍はちょっと小物寄りだったので、今回は大将悪役が見られて嬉しかった!
若い時は悪役のおじさんキャラなんてそんなに興味無かったのに、歳を取るにつれて、どれぐらい悪いかを気にして見るようになってる気がする…。そしてその、主人公に負けちゃうような弱さ、精神の幼さを見て、逆に感情移入するようにもなってきてます。

ずんちゃん。
真白さんに抜かれた度肝でしたが
ずんちゃんもめっちゃ歌うまいですよね!!!!
この方も見る度に表情が違っていて、毎回驚いちゃいます。2番手羽根…背負うよね…?(小声)
まりんさんとの対決のときに戻ってきてくれたところ、めちゃくちゃ輝いて見えました…!!
からの死ーーー!!支えようとするアーサーから逃げよう逃げようとする動きが切ない…
突然周りがグスグス言い出しましたよ!!私もですが!!

春乃さくらさん!!
トップ娘役就任おめでとうございます!!
発表されるまで全然存じ上げなくて、これまでどんなお役されてたかあまり印象になかったのですが
聡明で勇敢なグィネヴィア、ぴったりだったと思います!声がめっちゃキレイ。カテコもかわいかった〜!!!!これは王妃になるわそりゃ…
これからキキさくコンビたくさん見られるの、楽しみにしています!!
過去作ちゃんと見直さなきゃですね。。

ワイルドホーンさんの曲はどれも、その時のキャラの気持ちと曲の雰囲気に上手なミスマッチがあって、すごく引き込まれますね。
歌じゃない曲も全部ワイルドホーンさんかな?
マーリン消え失せろソングがかっこよかったな。
全体的にゲームっぽくて好みです。

チケットこの1回しかないので、もう見納めです。わかんないところも目が足りないところもいっぱい。あと3回は見たいところ。映像化希望!!待機!!


【追記】
初日映像確認しました。
前も思ったけどキキちゃんのご挨拶、思ったよりハイテンション!!じゃなくて、終わってホッとしたんだろうなって空気を感じました。段々上がって行った感はあったけど。
私が見た回も、たぶん出し切ってホワ…てなってるようにお見受けしました。
そりゃあんな圧出してたらフラフラにもなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?