鴛鴦歌合戦/GRAND MIRAGE 感想というかすきなところメモ

【鴛鴦】
まどちかわいいとにかくかわいい
ちぇ だけであんな笑い取れる人いる!?
お父さんキライ(早口)(小声)
緩急が最高表情が最高

れいちゃんがいつもと違う、江戸っ子な感じ
声がいつもより低いかな、わざとしゃがれさせたような
柳生の礼さんは最後のほうはしんどそうだったけど
れいちゃんはそんなことなくて礼さんよりは喉弱そう(ごめんなさい)と思ってたので意外、
歌めちゃくちゃ練習したんやろなぁ地声と裏声変わるところが上手かった
美咲ちゃんの御屋敷行きたくないですのところが最高
後ろからひっぱられて引き止められるのをがんばって、むぐぐぐ〜と前に進もうとするところ。 初回見た時は花道の方へかなり進んで逃げようとしてた、
2回目見た時は柱に捕まってた。
その後の行きたくないシーン2は
後ろから押されるので足で踏ん張りながら歩く
上体がどんどん倒れてリンボーダンスみたいになってた
浪人のカツラ、月代じゃなくて、ちょい悪キャラがよくやってるやつ、ぼさぼさの、なんて言うんだろ?似合い過ぎる〜、何やってもかっこいいよう〜
ちょい悪かと思いきや漢気があって優しくてとっっっても良いお役。

星空美咲ちゃん
わがまま令嬢
嘘泣きからの轟速手のひら返し
はちゃめちゃにおもしろい
かわいいとにかくかわいい

殿様ひとこちゃん
かわいいかわいい
最高〜ただだ無邪気なひとこちゃん久しぶりでめちゃくちゃほほえましい

紫門ゆりやさま
桜嵐記の師直ばりの誰!!
今回は声で分かったけど
メイク上手すぎる!!

ほのかちゃん
上手い、何をしても上手い、コメディめちゃくちゃ上手じゃないですか!!
ひとこ兄上や美羽藤尾さんをべた褒めするような拍手とか動きとか
イヤイヤイヤ!!て顔高速ぶんぶんするところとか
美羽ちゃんにキリッッてするところとか
いちいち面白い

美空真瑠くんの役名が空丸なのと
うららちゃんはうらら姫なのは偶然ですか!
空丸、ほのかちゃんとなつ紀ちゃんのこそこそ話耳をそばだてるところ、ルサンクではちゃんと耳元だったけど私が見た回では裃から聞こうとしててかわいさ爆発。そこから聞こえる…?
行きますよ空丸、のあとの奉りましてございます!!もかわいい!!声がいい!!もっと喋っててくれ〜、新人公演見たい〜!!

全体的にコメディ満載で、京三紗さん、蒼穹の昴の白太太と喋り方違いすぎて、喋り方すらもコメディになってて、お芝居の繊細さにびっくりしました。

めっちゃくちゃかわいくて楽しかった〜!
宝塚初心者さんを連れていったので、昔の映画原作、和物、どうしよう楽しんで貰えるかなと思っていましたが、全く心配無用でした。原作映画も是非見たいです。歌合戦はしてなかったですね笑。

 【GRAND MIRAGE】
主題歌がゆっくりめでしっとりな雰囲気でしたが、The宝塚!!が満載で最初から最後までゆめゆめしいトキメキたっぷりなショーでした。
衣装パステルandパステルでそれだけでもうゆめゆめしい。
ラテンのシーンに全て詰め込まれてましたね。
宝塚にしかないかっこよさ。美しさ。
フリルびらびらの服とか他では見ない振り付け、掛け声。なんだこれは!?であればある程宝塚らしくて、これを楽しめたら宝塚ファンを自信を持って名乗れるような気がしています。
シーンの始まりのフォーメーション変わってたな。
男役が斜め横にズラッッと。
並んで立ってるだけでなんでこんなドキドキしてしまうの!
はなこちゃんの肩にのってまどちが出てきたのはさすがに度肝抜かれました。あと、星空ちゃんと美羽ちゃんでした?担がれて入ってきたの…
前後開脚足裂ける〜
どうやって持ち上げたんですかね???

黄色い服のとことかバチバチに美の暴力をくらいまくって何がなにか覚えてません。
蜃気楼だったのですかね。
ゆきだいやくんがことあるごとにセクシーなお顔攻撃してきます。
赤い服のところ、小さい音で始まって、物凄く繊細な振り付けで進んでいって、カーテンが空いたられいちゃんとまどちが物凄い勢いで見つめあって登場、迫力ありすぎます。

お芝居もショーも伝統的だけどとても新しくて、とっても良かったです。
もっと見たかった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?