【ネタバレあり】『大逆転裁判』-新・蘇る真実-

みんな動きがそのまんますぎてすごい!!!!!!

龍之介のギクっとするかんじのやつ、すさとさんの顔の横で手合わせるやつ、あと1番楽しみにしていたホームズ決めポーズのあれやそれ…

バンジークス卿の足上げあったァァァ〜!!!!!!最高。

グラス投げはさすがに無理か…と思ったらあった〜!!!!!!最高〜!!!!!!!!!!!!ありがとう〜!!!!!!

すさと投げも無理やろと思ってたらあった〜!!!!!!なにもかも想像を軽く超えてくる宝塚!!!!!!大好き!!!!!!

グレグソン警部もオマーリ夫妻も夏目漱石も動きの再現とにかくすばらしい。

あいりすちゃんメタクソかわいい。逆裁の女の子たち、特に助手たちはほんっっとにみんなかわいくて大好きなんやが、3次元に来てもそのまんますぎて感動。マヨイちゃんちょびっとだけやったからなぁ、もっと出してほしいなぁと思ってたから、すさとさんとアイリスちゃんめっちゃ出て喋ってくれるの嬉しい!!

アイリスちゃんの髪型どうすんねんと思ってたら全く違和感ないし、ゲームだと上半身しか見えないけどつま先までばっちり見えて良き。カボチャパンツまじかわいい。スカートもふわふわ。BJのピノコでもしぬほどかわいくて大人っぽいイメージある宝塚娘役でもこんなんできるんかとびっくりしたけどアイリスも全然負けてない!!もーずっとしゃべっててほしい!ゲームのアイリスちゃんと同じくらいかわいい〜!!


漱石さんすぐ死んでしまって残念、ブルブルキョロキョロがもっと見たかった〜と思ったら生きてるーー!!!!!!ネコを背負う必要は全然ないと思うんやけど背負ってくれててうれしいwwwワガハイ〜

パットとローラは名前見て漱石の事件そのままやるんかと思ってたので証言タイムがなくて残念!

2人とも物凄い美しいお顔で…ゲーム中はウザキャラやったけど、もっともっとイチャコラしてほしかった!でもちゃんとマフラーはひっぱってたしパットはウトウトしてた!かわいい!

亜双義はこの人しかいないレベルで似合ってる。イケメンすぎてまぶしい

バンジークス卿めちゃくちゃバンジークス卿やが!!立証くらった時のポーズがさりげなく再現度激高

ワイン瓶投げ綺麗だったなぁ〜〜

グレグソン警部の最後のセリフ、留置所に行くぞ。っていうのがめちゃくちゃ言い方優しくてほんとに本物のグレグソン警部みたいだった。帽子のアレなに挟まってんのかなぁと思ってたけど手帳ね!!舞台版で知るという…


小道具はまたしても普通に逆裁グッズがフル活用されててワロタ

成歩堂法律事務所タオルは絶対成歩堂の名前は見せないマン発動してたけど!もえこさんのダイヤモンドみたいな汗をしっかり吸っていた!

黒いうさぎのぬいぐるみはわからんかった…大逆裁は青いうさぎさんやったけど他シリーズかな?

アイリスちゃんのマグカップは全員集合の豪華なやつ〜!

バンジークス卿の写真あたりかと思ってたよ!


お前の意思を継いで〜みたいな歌詞が、亜双義だけじゃなくて蘭とむさんから引き継がれてるようにも思えてじんわりしてしまった。

ゲームの逆裁やり始めた時にちょうどやってた逆裁3をドラマシティに見に来ていて、宝塚に全く興味がなかったのに数年後こんなことになってるとは。


当時は小道具にも気づかんかったけど、見れば見るほど細かいし、生で見たんや…という嬉しさは後からでも込み上げてくる。やっぱり、ピンときたものはガマンせずに見に行くべきやな。過去の自分えらい。

ガス燈と夜景のシーンでの主題歌がアツい!!

こんな感情を味わえるなんて幸せだわ。


それにしてもキャラの再現率は過去一だったんじゃないだろうか??3Dモデルになって動きが立体になったので再現できるようになったのもあるとは思うけど。それにしたってモーションアクターご本人でした?レベル。汐月さんがやったのって龍ノ介だけなんかな?そりゃ親和性高いよな。元だけど同じ宝塚の人の動きだもんね。

強いて言えば、ホームズは服もキャラもちょっとキレイすぎるな、ってくらい。や、お姿美しいからしょうがないよねホント。あと、前作までと違って日本人は日本人のままやったしね。龍ノ介は龍一の先祖って劇中どっかで言ってた?宝塚版だとどこかでアメリカ人になってしまうってことに…。


席が近すぎてあまりの美しさでセリフとか頭に入ってこない瞬間が多かった…この1回きりしかチケットがないのが悔やまれる。あと、ステージの奥とか見えにくいところもあって。マヨイちゃん(の先祖っていう設定なんだろうな)みたいな子!!もっと観察したかったぁ〜。でもパットとローラのサンドイッチとか、現場操作の警官が地面調べてるのとか、目の前で見られて感動でした。

どんな下級生でもこんな距離に来られると体が構えてしまう…美しすぎてなにも考えられなくなるわ〜。客席降りしたら遠くなってしまう謎現象を味わえる席…ありがとう神…

緑の制服のホテルマンのお兄さん…フィナーレの最後、目が合ったと信じてます。素敵でした…!!


ストーリーはゲーム本編には全く関係ない話で、続編もありそうだし思い切りゲームの話絡めてもできそうだな、という感じ。

亜双義もっと見たい…亜双義…かっこよすぎるわ…


個人的には龍ノ介のすさとちゃんへの想いは恋愛じゃいだろうと思ってたけどそこは宝塚味にされてた!ゲームが元祖でこっちは言ってみればパラレルでもあると思えば、ガチ恋な龍ノ介も新しくてよかったな。


いつも思うけど、好きな作品がアニメ化舞台化して、それを待ったり、原作と比べる楽しさが持てるのは最高でしかないな。

普段からゲームとかアニメとか映画とかなんでも、楽しんでおくと宝塚も何倍にも楽しめるんだな〜。

宝塚自体時間がなくて追えてないときもあるけど!それ以外も嗜んでおくの大事よね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?