見出し画像

イラストの話。

お久しぶりです☆
いや〜最近、ほんま、やべ〜!なのでおえかきができない。
Twitterにも載せたいけどどうしたものかな。
そのうちTwitterも置いときます。良ければよろしくです(?)

はい!!!ではとりあえず、最近のおえかきで気にしてること!書いていきます!!

連作をつくろう!

唐突に話の脱線。
さいとうなおきせんせがいってたのでそれ試してみたいな〜とおもいつつまだ描き出せてない(笑)

とりあえず決意表明!しておきつつ
夏にしか書けなさそうな絵を描いておきました(?)

ででん

夏の海で源氏兄弟と姉者(にょた)

可愛くかけたじゃ〜ん!?!

意識したのは可愛い姉者の顔に目がいくようにすることと、キラキラの海にすること
目線はこちらに向けてこちら側にも誰がいるように見せたいとおもったこと。

奥行?はあまりないかもしれないけれど、もう2人の人物は顔は簡易的にして1人は背中を向けてもらってあまり目線がいかないようにした、のだけど、どうだろうか、大丈夫?????
じぶんでは大丈夫だとおもいたい。
なうなうみ〜!は水面と空を2:8か3:7くらいに設定しました。見やすいかもしれない。たぶん。
あと麦わら帽子も描き方を検索検索〜!して自分にできそうなものをとりえたりしたり。

1度完成!!!とおもっても気になったので書き直した。というぶぶんはあります。
それは奥にいる2人と麦わら帽子です。女の子のかぶってるぼうしがあまりにもださかったので。
修正前の画像も一応置いときます。

全体的にうっすい。

うすすぎたし、ぼうしださいやろ?
あとなんかうーん?ってなったので次の日には描き直してました。直すと言うより修正?です。自己添削みたいな。それすると割と変わることもあるのでオヌヌメです。

はい。
でも今後の課題?改善点?としてはやっぱなんか腕が気に入らないのと水着ももう少しだけいい感じに出来たんじゃないかとおもうところ。

空の雲さんはブラシお借りして描きました。めっちゃいい。レンズフレアもお借りしたものです。めっちゃいい。


総評
かわいいので満点💯

ぐだぐだつらつら連ねて来ましたが、自己判断ではそう思います。これが私の今の全力。次はこれ越えられるようにがんばりまーす🤟🤟


ここまで読んでくださりありがとうございました!!
コメントはお気軽にお願いします!

それでは次回。メイキングやるっていったよな。でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?