見出し画像

私が使う言葉

元々470字の台本を140字にして1分小説140字小説コンに応募し、佳作をいただいた元台本。書くきっかけになったのは仕事帰りエスカレーターに乗ってて前に乗っていたカップル。どちらかが振り返って話をしてたシーンから。リアルで小さな私と重ね合わせた部分もあったりなかったり。

コンテストに応募するのに絶対残したかったのは最初の彼女の言葉
『ねぇねぇ』とゼロという言葉。あとは身長差と目線の動き。
これだけは140字の中に入れたかった。
かなりの試行錯誤の末、何とか収めて…でも、自信がなかったから仲良くしていただいているフォロワーさんに読んでもらい、情景浮かぶと感想いただけたから思いきってダメ元で応募。
結果は思いがけず佳作をいただき、私自身びっくりした。

そして、この台本を気に入っていただいた女性の活動者様に使っていただき、とっても可愛い彼女を演じていただいてほんとに嬉しかった。

今はこういうコンテストに応募するタイミングが合わず、できてないのが少し残念。また落ち着いたら再開したいなと思う。たくさんの方の作品にふれる機会だし、なにより自分の作品もみてもらえる絶好の機会だから…。


芽已様のYouTube作品はこちらから❥❥ https://youtu.be/Wmxv-DyV7Pk

私の台本はこちらからどうぞ ❥❥ 私が使う言葉 | 六華-𝑟𝑖𝑘𝑘𝑎- #pixiv

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?