見出し画像

#205: αとは何か?(アルファ)

週5で横乗り系(Surf/Snow/Skate)をやる石川県金沢市生まれオランダ在住の石崎力也です。本日も最新情報をお届けいたします。

■■コラム αとは何か?(アルファ)

さて6月になりました。6月のテーマは「α(アルファ)」についてです。

僕たちが定義するアルファとは何か?アルファとは、単にビジネスや家族だけでなく、全ての分野で全能感を得ることを目指す概念です。アルファとは、健康、食事、筋トレを含む広範な概念です。

アルファの概念は、僕のビジネスパートナーの小川さんから教えてもらったものです。もともとAlpha Male(アルファメール)っていうのは、動物の群れとか人の集団で一番強くて影響力があるオスのことです。リーダー的な存在で、自信満々で頼れる感じのボス、それがAlpha Maleです。カリスマ性もバッチリで、みんなから一目置かれる存在のことを指します。

僕らの言うアルファはビジネスだけでなく、見た目や健康も大切にし、全方位的に成長することを目指します。例えば、コスパの良いユニクロだけでなくおしゃれな服を着るように気を遣ったり、常に身だしなみを整えることだったりします。これにより、どんな場面でも自信を持てるようになります。ビジネスできてお金稼げても、歯がガタガタで服がダサくて不健康で彼女も友達がいなかったらダメだよねということです。

筋トレもそのアルファ活動の一環です。アンソニーロビンスが朝一に筋トレを行う理由は、毎日の成功を積み重ねることの重要性を知っているからです。筋トレは一時的な幸せだけでなく、長期的な自信にも繋がります。

アルファを目指すことで、日々の生活に自信と充実感が生まれます。僕たちもこの1年半で劇的に変わりました。見た目や健康だけでなく、ビジネスや人間関係にも良い影響を与えることができます。

アルファの目標は、仕事、お金、人間関係、健康を全て高いレベルで維持することです。僕たちの取り組みはまだ途中ですが、これからも続けていきます。あなたもぜひアルファを僕らと一緒に目指していきませんか?今月はこのアルファを特集していきます。どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったら、いいねして頂けると嬉しいです。

石崎力也

編集後記

久しぶりにハウステンボス。オランダ国内は移民問題で断絶し始めていますが、国王はいかがお過ごしなんでしょうか。上裸でハイネケン飲んでいる時間かな。

石崎力也の近況が届く!メルマガの登録リンク 
>> https://page.rikiyaishizaki.com/note-optin/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?