見出し画像

#202: 石崎・小川の好きなセールスファネルを紹介します

週5で横乗り系(Surf/Snow/Skate)をやる石川県金沢市生まれオランダ在住の石崎力也です。本日も最新情報をお届けいたします。

■■コラム 石崎・小川の好きなセールスファネルを紹介します

今日は僕らの好きなセールスファネルを紹介します。僕とビジネスパートナーの小川さんの好きなファネルをそれぞれ1つずつ紹介します。

僕自身、セールスファネルという概念に最初は慣れていませんでした。しかし、お金を稼ぎたいという強いモチベーションがあったので、効率よく稼ぐためにはセールスファネルしかないと考えるようになりました。自分の売りたい商品があって、それを売るためにどうしたらいいかという発想よりも、ダイレクト出版や海外の商品を買ったときに感銘を受けたセールスファネルを真似したいと思いました。そしてそこに当てはまる商品を作るようにしました。

例えば、僕がClickFunnelsの2 Comma Club Award(1億円売上達成)を受賞したコンプリートバンドルを売るファネルは、Liz Bennyさんの真似をしました。オプトイン直後に57ドルでLTOを売るという価格設定や、コンプリートバンドル販売後にアップセルを提案する流れなど、彼女のセールスファネルに合わせて商品を作っていきました。もちろん商品は僕のものに変えましたがオファー内容を真似したんです。カテゴリーで言うとオートウェビナーファネルになるんだと思います。

また小川さんが好きなのは、Eメールファネルのようです。オプトインさせた後、最初のEメールでその人の興味のある分野を聞いて、メールを分岐させるという海外の方法が面白いと言っていました。

セールスファネルを理解するためには、いろいろな人のファネルを見て、自分なりに分析することが大切だと思います。気に入ったファネルがあれば、そのファネルを分解して、価格帯や商品のボリュームなどを参考にしながら、自分の商品を作っていくのがおすすめです。まるでギターで自分の弾きたい曲を練習するように、極めたいセールスファネルを見つけて、それに合わせて実践していくのが良いでしょう。ぜひ挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら、いいねして頂けると嬉しいです。

石崎力也

編集後記

ポルトガルに行ってきました。妻よくやってたよ。こんな荒れた波で落ち着いてたのは人の話をよく聞きて冷静に行動できる妻ならでは。アウトに出る妻を見て、心配で心配で仕方なかった。

石崎力也の近況が届く!メルマガの登録リンク
>> https://rikiya-haamalu-co-jp.ck.page/396b6de188

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?