見出し画像

#137: 結果を出してくれる広告代理店さんには初期費用を払ってもペイする

週5で横乗り系(Surf/Snow/Skate)をやる石川県金沢市生まれオランダ在住の石崎力也です。本日も最新情報をお届けいたします。

■■コラム 結果を出してくれる広告代理店さんには初期費用を払ってもペイする

広告代理店さんに広告出稿をお願いする際には、初期費用が掛かります。

これは塾でいう入学金みたいなものだと思います。塾の場合、最初に入学金を払うので、頻繁に辞めてまた再開してを繰り返すとその度に入学金が発生します。だから1度入ったらしばらくは辞めずに続けようというインセンティブが働きます。広告代理店の初期費用も同じです。毎月の運用手数料の他に初回の費用が掛かります。

僕らが払っている初期費用は1商品につきだいたい10万円です。なので広告に載せる商品を追加しようとすれば、その都度初期費用が必要になります。初期費用は代理店によって少しずつ扱いが異なります。誰々さんの紹介だから初期費用が不要のところもあれば、紹介でも関係なく初期費用が必要となる代理店もあります。

広告って上手くいくか分からないじゃないですか。赤字になることだって珍しいことじゃありません。だから上手くいくのか分からない広告に対して、初期費用を払うのってすごくためらわれます。僕も最初は渋々初期費用を払っていました。

でも何社か代理店さんとお付き合いしてきて、高い確率で結果を出してくれる代理店さんが現れるようになりました。僕らの成功のために本当によくやってくださいます。広告費の上げ下げの判断もしてくれるし、反応の取れる広告クリエイティブも作ってくれる。

初期費用を払うのはもったいない感じがするけれど、確実に結果を出してくれる代理店さんであれば気持ちよくお支払いできます。こればかりは最初に掛かる初期費用を払って、やってみるしかありません。

初期費用は広告成功のための必要経費だと思って、まずはお支払いして広告を開始してみてください。

この記事が気に入ったら、いいねして頂けると嬉しいです。

石崎力也

編集後記

3年住んでいて一回も来たことない。すごい良いバーで飲んでる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?