見出し画像

#210: みんな砂糖たっぷりのコーラ飲んで小麦食いまくっているから米と水だけでトップ1パーセントに入れる

週5で横乗り系(Surf/Snow/Skate)をやる石川県金沢市生まれオランダ在住の石崎力也です。本日も最新情報をお届けいたします。

■■コラム みんな砂糖たっぷりのコーラ飲んで小麦食いまくっているから米と水だけでトップ1パーセントに入れる

どうも、石崎力也です。今日は「みんな砂糖たっぷりのコーラ飲んで小麦食いまくってるから、米と水だけでトップ1%に入れる」って話をします。

Twitterで、そういうツイートを見たんです。もうなんか、うまく端的に言ってて「うん、うん」って感じでうなづいてしまいました。思わずポッドキャストで使おう!って思ったんです。

でもこれ、本当にそう思います。だって、みんな砂糖たっぷりのコーラを飲むと、砂糖が体に良くないことはよく言われていますよね。今改めてここで言わずとも、小麦も、体に良くないんです。

小麦を食べると腸の細胞と細胞の間が開いて、そこにいろんなバイ菌が入ってきて炎症が起こるんです。肩こりになったり、イライラしたりとか、不安になったりするんですよね。いわゆるリーキーガットという症状です。

砂糖と小麦のせいで、人は怒りっぽくなるんです。怒っているときに、お菓子とか、パンとか、食べちゃダメですよ。お米を食べましょう。

特に日本人は体が小さくて、小麦に対する耐性がないから、本当にモロに影響を受けるんですよね。ジョコビッチの「人生を変える食事」って本があるんですけど、あれを読むまでもなく、小麦って体に悪いんです。

みんな小麦を食べまくってますよね。だって、小麦はアクセスしやすいんです。コンビニに行ってもたくさん売ってる。例えば小旅行に行くとき、パンを持っていくのって楽ですよね。

コンビニの菓子パンとかも、2〜3日持ちますよね。長期保存できるし、安い。人間は小麦の家畜なんです。そう言っても過言ではない。

だから、僕たちは米と水に置き換えるだけで、健康面ではトップ1%になれるんです。

コーラばかり飲んでる人よりかは絶対に肌荒れもなくなるだろうし、睡眠の質も良くなる。人間関係が良くなって、仕事も良くなる。

喧嘩とかも、絶対に米と水のせいなんです。砂糖と小麦のせいで人間は喧嘩してるんです、みんな。コーラ飲んでだるくて、ゆっくり歩いたら腹立つから。「何、はやく歩けや」ってなる。

だから、米と水だけを摂取してみてください。きっと良い変化があるはずです。

この記事が気に入ったら、いいねして頂けると嬉しいです。

石崎力也

編集後記

京都に行ってきました。中学生の時に修学旅行で行ったのと、大学生の時に一回、妻と一回行ったきり。でも全然記憶にないというか京都こんなやったっけ?みたいな。

石崎力也の近況が届く!メルマガの登録リンク
>> https://page.rikiyaishizaki.com/note-optin/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?