見出し画像

八王子の魅力とは

昨日のどうでもいいお話を少しだけ。

昨日の朝、大事な資料をボールペンで記入していたんです。
その大事な資料は、親の名前の記入欄を親が必ず記入しないといけなくて、わざわざ愛知県から記入したのを送ってくれたんです。

あとは私が必須事項をボールペンで記入していて、記入日と生年月日を書く欄がありました。記入日はもちろん昨日の2020年1月20日と記入しました。
次に生年月日を記入し、2020年2月1日…あれ、と思い完全にやらかしましたね😂

2020年2月1日はまだ産まれてませんよね👶

お陰様でその大事な資料はもう一度書き直し。もちろん親の記入も含めて最初から。

これこそまさに二度手間ですね。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、ぼーっとしながら大事な資料は書いたらダメですね。という話でした🙏

⬆️ミスがわかった時の私。(イメージです笑)

少し長くなりましたが本題に入ります

今回は、今現在住んでいる八王子市の魅力について少しお話をしたいと思います。
あくまで私なりに感じた魅力なので多少の食い違いが起きるかもしれませんが、温かい目で読んでいただけるとありがたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

1.八王子駅付近

⬆️八王子駅北口付近

まず1番最初に魅力といえば八王子駅前が栄えている事だと私は思います。

私は愛知県犬山市出身です。まぁ俗に言う田舎なんですが、地元からするとにならないほど栄えています。

といっても、分かりずらいと思うので、名古屋駅ぐらいと言ったら分かるでしょうか…。(少し盛ってるかも?でも本当にそれぐらいだと思っている。)

とにかく大きい上、栄えています。休日や用事、遊びに行くときや外食は基本的に八王子駅前に行きますね。
その中でも一際目立つのがドン・キホーテです。

⬆️実際のドン・キホーテ

7階建てで、6階まではドン・キホーテ。7階はダイソー(百均)があります。
だいたい買い物はここで済ませます。生活必需品や食料まで幅広い分野が売っているので助かりますよね🙆‍♂️

2.マジでしんどい坂道

⬆️創価大学付近の坂道

あー桜が綺麗ですね…ではなくて笑
注目して欲しいのは坂道です。とは言っても写真じゃ分かりずらいですよね…。申し訳ないです。でも1つだけ言えるのはめちゃくちゃ登り坂で、急な坂です。
実際、写真の道路(歩道)は走っています。
単刀直入にしんどいです。登り切ったら毎回息が切れる程です笑

普通に考えたら起伏のある地域なんて住みたくないですよね。いちいち体力使うし、増してや自転車なんて電動自転車じゃない限り、走るよりしんどいです。

周りの人達からしたら悪条件ですが、長距離選手からしたら、脚作りに最適なんですよね。

私自身高校までは起伏がある場所で走ったりしてましたが、毎日ではなかったです。なんなら地形が平地だったので、起伏がある場所が遠い場所だったりしました。

しかし、八王子では毎日走ろうと思えば走れる環境があります。最初の頃は嫌でしたが、(まぁ今でも嫌ですけど笑)少しずつ身体が絞れてきてある意味いい環境なんだなと実感できました。

あと3年間はこのしんどい坂と付き合わないといけないですが、いい付き合い方をしてプラス思考で駆け抜けていきたいですね🏃‍♂️🏃‍♂️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は2つに分けてご紹介しました。他にもあると言えばあるんですが、細かいことが多いのでここら辺で終わらせておきます。

私自身関東に来た理由として、もちろん駅伝を頑張ると言う理由で来たのが1番です。しかし、東京に住めるという理由で来たのも理由の1つです。田舎から東京に来るっていうのも少し憧れがありましたね笑
もちろん地元もいい所もありますが、八王子は八王子なりにいい所が沢山あります。

是非来てみてください!私で良ければ案内しますし、遊びます笑(さすがに知り合いじゃない方は勘弁して下さい笑)

今回も読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?