見出し画像

片岡渉誕生日

本日は同期の片岡渉の誕生日です🎉
ということで本日のnoteは片岡渉について書きたいと思います。

プロフィール
・大阪府出身
・大阪高校卒
・創価大学 1年生 経営学部
・3000mSC 9′08 5000m 14′46 10000m 未知
・実は人見知り
・けど心開いたら鬼のかまって様
・脚がマジでごつい

プロフィールはこれぐらいですね。
彼は、同期で唯一高校時代に、インターハイ出場経歴がある選手です。持ち味は粘りですね。とにかくきつくなってから粘ることができる選手です。

入寮してからは、あまり走ってなかったこともありプクプクな状態で入寮しました。笑
さすがに絞れなかったこともあり、最初の方は練習もあまりこなせてませんでした。

しかし、試合が4月から始まると徐々に調子を上げていき、5月に行われた関東インカレでは3000mSCに出場し、予選では自己ベストを更新して決勝に進出しました。決勝こそは目標にしていた入賞には本当に惜しかったですが、あと一歩届きませんでした。

彼は上半期、同期の中で一番結果を残したと言っでも過言ではありません。

夏合宿に入ると距離をチームでも3番目ぐらい踏むようになり、2次、3次合宿には選抜チームに入り、メキメキと力をつけました。しかし、身体にダメージが蓄積してしまい、夏合宿が明けてから怪我をしてしまいました。

彼が10000mを走ってないのも怪我が原因です。
ただ、復帰してから彼は5000mの自己ベストを更新しています。その上、悪天候で悪い条件の中走って自己ベストなので、必ず10000mでも記録を残せる逸材なのです。

⬆️上尾ハーフをペース走で参加した際の写真

彼の中身について

彼を一言で言い表すなら、かまちょ(かまってちゃん)です。まぁなんでそんな元気なのレベルでかまちょで人にくっつきたがりです。

ただ、最初は意外に人見知りなんですよね。
私自身的な偏見で、関西出身の人はぐいぐい来ると思ってたら、そんなことなくて、こういうパターンの人もいるということを知りましたね。笑

大人しいのかなと様子を見てたら日が経つ事に距離が近くなって、今となってはかなり近いですね。笑

最初は本気で、少しある意味近すぎてきつかったんですけど…笑、今となってはこういう奴が1人同期に居てもいいのかとつくづく思います。

元気な人がいると周りまで明るくなるので、メリットが多いですよね。その役を引き立ててくれるのが片岡渉なのです。

⬆️2次選抜合宿の様子。目立ちたがり屋でもあります。笑

ということで以上片岡渉の紹介でした。
これで誕生日紹介は3人目ですね。
誕生日プレゼントを先程渡したんですけど、高さ1m程の収納BOXを同期でお金を出し合い買いました。笑
さすがに本人も驚いてましたね。大きかったんで。笑
でも喜んでくれてた様子だったので良かったです👌👌

⬆️誕生日プレゼントを渡した様子。

今回も読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?