見出し画像

DOVA-SYNDROMEの作曲者審査に落ちた・・・という話とその考察

「DOVA-SYNDROME」というフリーBGMサイトがあり、そこでは自分の作った曲を無料BGMとして配信できます。

ただし、そこで配信するには作曲者としての審査があり、合格する必要があります。

その審査に落ちました・・・という話です。

審査の流れ

① まず、DOVA-SYNDROMEのお問合せフォームにて、氏名、メールアドレスを記入します。

② 次に「作曲者として登録したい」的な内容をお問合せ内容欄に記入し、送信します。

③ すると、お問合せ時に記入したメールアドレスに、作曲者登録についての規約と、専用の申請フォームのURLが送られてきます。

④ URLをクリックし、専用の申請フォームにて審査用の音源を3曲送付します。
送付する音源は、YouTubeなどのWebサイトにアップロードした自分の曲のURLです。
※データを直接送付する事はできない模様でした。

⑤ そこでURLを送付すると申請完了です。

⑥ あとは、合否の判定がメールで来るので、待ちましょう。

僕はこの流れで審査に落ちました!


審査してもらった曲は?

審査用に3曲送付する必要があります。
参考までに、僕が送付した3曲をご紹介します。

上記の3曲です。

この3曲なんですが、有料配信サイトの「Audiostock」では審査に合格しているんですよね。

有料配信サイトで合格している音源なら、無料配信サイトでも合格するのでは?
と思っていたのですが、落ちました。かなしい。


なぜ落ちたのか?

なぜ落ちたのでしょうか?

落ちた理由を教えてもらえれば改善しやすいのですが、教えてもらえないんですよね・・・。

なので、自分なりに考察してみます。

その内容はブログに記載しました。
以下からご覧いただけます。


よろしければサポート頂けますと嬉しいです٩( ᐛ )و