12/9(木)コンセプト&メイキング

本日は最終課題制作とゲスト講師をお招きして講義を受けました!

最終課題制作では海苔を巻く材料を集めにスーパーへ買い出しに行き、そこから20枚くらい撮影しました。エビの天ぷらやアイスのモナカなど、食べ物系で面白い絵になる写真が撮れたのでとても満足しています。

そして、午後4時からシモダ先生の友人である”るってぃさん”をお招きして講義を受けました。るってぃさんはダンサーでもあり美術家でもありブロガーでもあるなど様々な分野に触れ生活を送っている方で、とても興味深い話をしてくれました。

特に、「いろいろなことに挑戦すればするほど話題も広がり、人とのコミュニケーションにもつながる」という話にすごく共感しました。僕もバイト先でいろんな人がいる中で、一つでも共通するものがあれば話のきっかけにもなり、そこから知らなかった情報も得ることができるので、今まで経験してきたことは無駄ではなかったんだなと痛感しました。

”るってぃさん”の生き方がとてもかっこいいなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?